モクズガニ調達[2]道の駅かさま他

Img 7871
スポンサーリンク

二日目

撤収の準備してたら雨が降り始め、帰りは豪雨の中を走る事になりました。
ツーリングに行くと必ず雨に降られますね、私は……。orz

天気予報によると北関東は特に荒れるようなので早めに南下する事にしました。

本当は色々寄りたい場所があったのですが雨なので諦めました。
帰りのルートに道の駅かさまがあったので、そこだけ寄って帰りました。

雨のキャンプ場

撤収の準備を始めたら雨が降り始めたので、一旦テントの中に避難して止むのを待ちました。

Img 7833

もはや雨というより霧の中にいるような、いや、雲の中に入ってしまった感じです。

Olympus Digital Camera

完全に本降りになってしまったので、覚悟を決めてレインウェアを着込みました。

Olympus Digital Camera

あっという間にテントの上に水たまりが出来てしまいました。もう最悪です。

Olympus Digital Camera

泥だらけになりながらテントを畳む事に。朝起きたらすぐ撤収すればよかったです。

P6220096

しかし土砂降りに遭っても無理くり娯楽に変えてしまうのが私のスタイル(ぉ..

Img 7847

どんな状況でも開き直ってしまうとアドベンチャーに様変わり。雨もまた楽しからずや。

Img 7840

豪雨の中、Versys-Xはマリンジェットと化します。ヒャッハー!\(^o^;/

Img 7858

道の駅かさま

土砂降りの中、道の駅かさまに到着。もはや走行困難なので一旦避難する事にしました。

Img 7868

路上は水煙が凄い。こんな日にバイクで走ってるのは私だけ、ほんとイカレてます。(^p^;;

Img 7864

この状況でもしっかりグリップしてスリップの気配を感じさせないGP-210は心強いです!

Img 7897

ここは以前も来た事があります。深夜トイレ休憩のため立ち寄った場所が、この道の駅でした。

Img 7869

身体を温めようとマッ缶を買おうとしたら売ってません。ここ茨城なのに!( ゚д゚;;

Img 7888

アーケードの下に休憩所があります。雨をしのげる場所があって本当に助かりました。

Img 7883

フードコートもありますが高いので、こちらの農産物売り場で弁当買って食べました。

Img 7873

アーケード下のぼっち席で外を眺めながら独り飯。雨なので元から人はいませんが。

Img 7880

大雨なのでカメラを回せず。写真もここで終わりです。霞ヶ浦まで行ったら雨が止みました。

Img 7878

ドラレコ映像

撮影出来るのはドラレコのみ。峠道は川と化して道路は冠水。バイクが浮くかと思いました。

20230410 223017f Moment 2

大型車は遠慮なく水を巻き上げて視界はホワイトアウト。生きた心地がしません。

20230410 222413b Moment 1

前走車が冠水した道路の水を巻き上げた隙に、後を追って通過するスキルを身に着けました。(ぉ..

20230410 223318f Moment 1

感想

帰りは大雨でしたが、行きは天気が良く動画も綺麗に撮れました。
ただの走行動画ですが、気が向いたら公開したいと思います。

モクズガニは残念でしたが、店頭にも並んでなかったので諦めがつきます。

だいたい「モクズガニ 寄生虫」で検索しちゃったら、もう食べられませんよ。(>_<;
親戚の叔母さんは気味悪がってカニを食べませんでしたが、その理由が分かりました。

食べたい人は止めませんが、少しでも不安があるなら口にしない方がいいと思います。