鋸山野良キャン[1]高滝展望広場、かずさ4号公園

スポンサーリンク

水を求めて

鋸山の林道、金谷元名林道の広場で野良キャンしてみる事にしました。
林道付近に給水場所はないので水は自分で用意する必要があります。

しかしいつも寄るマッ缶公園は水道工事のため断水。
近くの高滝ダム展望広場には水道がないという……。

水道なんてどこにでもありそうですが、探すとなかなか見つかりません。
結局、君津の山奥にある、かずさアカデミアパークまで行ってしまいました。

ただ水が欲しかっただけなのに無駄に遠回りしてしまいました(汗)

展望広場

マッカン公園とは別の公園です。水が欲しくて寄ってみましたが、水道はありませんでした。

ダム周辺に公園は沢山ありますが、木陰のある公園は意外と少なかったりします。

展望広場だけに高滝ダムを一望出来ます。対岸にはマッ缶公園が見えます。

ここに来るバイク乗りはいませんが、こちらには木陰があるので夏は涼しくていいです。

かずさ4号公園

つくばのような研究施設が集まった地域ですが、放置気味の敷地が目立ちます。

奥にトイレがあるようですが、気味悪いので覗いてません。山の上に展望台がありました。

やっと水道が。この公園も放置状態ですが、水道はちゃんと使えたので助かりました。

貴重な給水ポイント

後日、金谷の海岸で給水可能な公園を見つけました。
超ボロい公衆トイレの水道ですが…(汗)

場所はこちらです。

Olympus Digital Camera

鋸山の林道入口付近で給水可能な場所はここくらいしかなさそうです。
土産物店まで行けば水道がありますが、人目につくので給水は困難です。

後で気付きましたが、水はコンビニでも売られてます。
こんなに苦労するならコンビニで買えばよかったです(汗)

というわけで重い水タンクを抱えて鋸山へ……。
林道での野良キャンの記事はこちらです。