関東東北地方遠征終了(帰還報告)

Pb020283
スポンサーリンク

ご無沙汰してます

しばらくブログを放置してしまいスミマセン。

10月から11月にかけて関東や東北の山の中を走り回ってました。
一年のうちで快適に走れるのは、この時期しかないので。

せっかくなので走ってきた場所を簡単に紹介したいと思います。
詳細につきましては後日、個別に記事にしたいと思います。

Pb020283
Olympus Digital Camera

奥利根

まずは二泊三日で奥利根へ。

自然の森野営場に泊まりながら照葉峡など奥利根ゆけむり街道を一周してきました。
本当は新緑の季節に行きたかったのですが、秋でも十分楽しめました。

Gopr7553 Frame At 6m26s
Olympus Digital Camera

日光

次は日帰りで日光へ。

日光は女峰山を一周するように霧降高原山王林道(奥鬼怒林道)を走ってきました。
紅葉が見頃でしたが、いつも行く中禅寺湖周辺とは雰囲気が違うので新鮮でした。

Olympus Digital Camera
Olympus Digital Camera

会津

さらに二泊三日で会津へ。

西吾妻スカイバレーを走破し、山の裏側の米沢まで行ってしまいました。
裏磐梯の桧原湖にも寄りましたが、春と違って虫がおらず快適でした。

Pb030406
Olympus Digital Camera

キャンプ

宿泊はもちろんテント泊。

御存知のように熊による襲撃が多いので、こんな所で一人で寝るのは不安でした。
動物の奇怪な鳴き声も聞こえるし、熊避けの鉄砲を鳴らしながら過ごしました。

Pb040500
Olympus Digital Camera

道の駅

道の駅にも寄りました。

いつも通る常総バイパスには新しい道の駅がいくつか出来てました。
他にも温泉施設のような道の駅もあったので、今度ゆっくり覗いてみたいです。

Img 9237
Img 9476

事故

最後に行った会津は連休で混雑していたせいか何度も交通事故に遭遇。
自分も右直事故に巻き込まれそうになったりして怖い思いをしました。

ソロツーリングに初めて不安を感じて遠出する自信を失くしました。orz

Gopr7700 Frame At 9m18s
Gopr7702 Frame At 2m57s

今後

まだ休養中ですが、体力が回復したら一つずつ記事にしようと思います。

今回は走行動画を撮るのが目的だったので名所のような場所には寄ってません。
なのでツーレポ的にはあまり面白くないかもしれません。(^_^;

何しろ明るいうちでないと綺麗に撮れないので昼食も取らずに走り続けました。
頑張った割にはあまり綺麗に撮れませんでしたが、動画は後日公開します。

山間部は夜になると路面凍結するので、もう遠征には行けません。
冬の間は温かい房総半島へ走りに行こうと思います。

error: Content is protected !!