録画失敗、これで何度目だ?!(GoPro)

Img 8608
スポンサーリンク

動画撮影失敗

千葉外房道路で車載動画を撮ったところ、またぞろ録画に失敗。orz

頭に付けたHERO5は撮れてましたが、車載のHERO8が……。
こんな事がないように日々テストを重ねてるというのに。

くろみん
くろみん

空は快晴! 信号でつかえる事もなし!
こんな機会は滅多にない、最高♪ 最高♪

…などと大満足でしたが、帰宅後にメモリーを確認したらデータがない!(゜o゜;
しかも肝心の千葉外房道路の走行シーンだけが、ごっそり抜け落ちているという……。

わけがわからないよ。(´;ω;`)ブワッ

新たな対策

確実に稼働状況をモニター出来るようにハンドル上にリモコンを設置しました。

サブ機のHERO5の方は、すでに社外品のリモコンを設置済みです。
しかしHERO8用の純正リモコンは動作が不安定なので使わずにいました。

Img 8579
社外品のリモコン
Img 8608
GoPro製、The Remote

社外品のリモコンは安定してますが、純正品のリモコン(The Remote)は不安定。
リモコンの設定をリセットしてやらないと繋がらなくなる事もしばしばです。

しかしそれでも、これで常時モニターしないと今回のような悲劇がまた起こります。

きわどい結果

リモコンで対策した上で、翌日、再び車載動画を撮影しに行きました。

今度はリモコンで稼働状態を注意深く見守りながら慎重に走行……。
順調かと思ったら今度は録画ランプが点滅した状態で逝ってたりして!!(´゚д゚`;

幸いデータは記録されてましたが、こんなんあるか……と(汗)

不調の原因はリモコンなのか、GoPro本体なのか、正直よく分かりません。
しばらく使って駄目ならHERO5用の社外品リモコンをHERO8で使います。

くろみん
くろみん

動画の方は現在編集中です……。

error: Content is protected !!