もみじロード(動画)

スポンサーリンク

動画

もみじロードの走行動画です。
金谷の林道から帰る途中で撮りました。

本当は昨年の紅葉シーズンに行くはずが、伸びに伸びて今頃に。
もちろん紅葉などしてないので正直あまり面白くありませんでした。

[VERSYS-X]紅葉してない「もみじロード」

酷道険道だらけの房総の山道に比べれば走りやすい道路です。
しかしよくある生活道路みたいで、あまり印象に残りませんでした。

やはり紅葉シーズンではないからでしょうか。

もみじロード

もみじロードの入り口。房総を横断する長狭街道(県道34号)の途中にあります。

こちらは長狭街道。こっちの方が飛ばせるし大垂水峠みたいな場所もあって爽快でした。

平仮名&手書きってのが80年代っぽくて面白い。その頃に出来たスポットなのでしょうか。

もみじロードの先は、いつぞや訪れた房総スカイラインの入口に繋がってました。

事故多発地帯

奥多摩同様に千葉のもみじロードも紅葉シーズンは事故が頻発してるとか。

なぜ、こんな何の変哲もない田舎道で事故るのか…?
実際に走ってみましたが、正直よくわからず不思議でなりません。

毎年死者を出しまくってると、ここも筑波山のように規制されるかもしれず。
そのうち長柄のK際のように道路に猫目やハンプが設置されるかもしれません。

今回もみじロードに立ち寄ったのは規制される前に走りたかったからです。
そうならない事を祈るばかりです。

くろみん
くろみん

バイク事故の原因は、ほとんどがスピードの出しすぎだそうです。