赤城山遠征[3]大沼、赤城道路(動画)

※このサイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

内容

群馬県の赤城公園キャンプ場へ行った時の走行動画です。

大して距離はありませんが、山頂にある赤城大沼を一周してみました。
帰り掛けに赤城南面道路を下る動画も撮ってみました。

今回は大沼で引き返しましたが、その先にある赤城北面道路も走ってみたかったです。
また機会があったら赤城山を縦断して薗原そのはら湖の方まで行ってみようと思います。

動画

[VERSYS-X]大沼一周(赤城山)
[VERSYS-X]赤城道路(赤城山)

注意点

赤城山は前橋の目の前にあるので地元の人達の身近な遊び場なのでしょう。
都民にとっての奥多摩、茨城民にとっての筑波山みたいなものです。

そのせいか県道4号(赤城道路)は走り屋が出没するので注意した方がいいです。
私が行った時も深夜だというのに山の中で爆音が鳴り響いてました。

ゴムの焼け焦げた臭いを放ちながら走ってる鬼キャン車もいるので要注意です。
タイヤが全然グリップしないのに、よくアレで峠を走る気になれますね(汗)

くろみん
くろみん

やっぱりあのアニメの影響なんでしょうか。