パニアの鍵、壊れる(Versys-X)

スポンサーリンク

鍵、故障

なんとパニアの鍵のツメを固定するビスが抜け落ちてグラグラになってました。
これでは鍵を回してもツメが空回りしてロック出来ません。

ツーリング先で盗難被害に遭ったりする前に気付いてよかったです。

幸いビスはパニアの中に落ちてたのでビスを締め直して修理完了。
でもまた緩みそうなのでネジロックつけて締め直しておきました。

鍵の調子がおかしいと思ったら一度チェックしてみる事をオススメします。

鍵の品質

正直申しましてパニアの鍵、品質がイマイチであまり評判がよくありません。(/_^;
固くて回らない事もあるし、鍵を折ってしまった人も実際にいるようです。

ツメの角度を調整したりグリスを塗ったり色々試しましたが改善せず。
パニア本体の方は別にいいけど鍵はなんとかして欲しいです。

GIVI製の鍵に交換出来るといいのですけど、やはり無理なのかな……。

追記

パニアだけが原因ではないと思いますが、ついに自分の鍵も折れてしまいました。
パニアから鍵を抜いたら先っぽがないのでびっくりしましたよ(笑)

噂通り本当に鍵が折れますのでスペアキーは必ず持ち歩いた方がいいです。
何の前触れもなく、いきなり折れますので本当に御用心下さい。

error: Content is protected !!