長柄お花見情報(長柄ダム駐車場)

スポンサーリンク

満開です

長柄へお花見に行ってきました。
何もない長柄が唯一賑わうのが花見シーズンなので(笑)

でも背中を怪我してるのでバイクではなく車で……です。
ツーレポではありませんが綺麗でしたのでツーリングの参考にどうぞ。

くろみん
くろみん

ちなみに車の運転は親父殿です(汗)

長柄ダム

ウチの近所はまだ気配もありませんが、長柄は暖かいのかちょうど見頃になってました。

ボウボウラーメン裏の公園はこんな感じです。この辺りが一番綺麗に咲いてました。

ダム湖の周りを取り囲むように様々な種類の桜が植えられてまして、まだ蕾のもありました。

赤い橋(長柄川大橋)の近くの斜面が一番見ごたえがあります。写真の発色が悪くてスミマセン。

これは以前ツーリングで来た時に撮影した写真ですが、下から見上げるとこんな感じになります。

笠森観音

帰りに近くの笠森観音にも寄ってきました。こちらには桜はそれほどありませんでしたね。

階段から落ちて怪我したばかりなのに、こんな場所に上らせるなんて何を考えてるのやら…。(-“-;

御神木。御利益目当てに穴をくぐろうとしたら怪我で力が入らず。引っ張りあげてもらいました。

治りかけの肩をまた痛めそうで焦りましたが、何の御利益があるのか後から知って失笑。(^^;

桜の様子

桜はまだしばらく大丈夫だと思います。

もし駄目でもボウボウラーメンを食べて笠森観音にでも寄れば、それなりに満足出来ると思います。
長柄周辺の様子は過去に記事にしてるので、興味がありましたら下記リンクからどうぞ。




にほんブログ村 バイクブログへ   バイクランキングへ
雑記
スポンサーリンク