鎌ケ谷本埜線旧道、筑波山(動画)

※このサイトには広告が含まれています
筑波山
スポンサーリンク

鎌ケ谷本埜線(旧道)

先日、鎌ケ谷本埜もとの線の旧道を走った時の動画です。

所要時間は新バイパスに負けますが、旧道の割には意外と速かったり。
昔走ったあぜ道に比べれば上等で景色もいいし走りやすいです。

筑波山

旧道を走り終えてから勢いで行ってしまった筑波山の動画です。

二輪車の規制状況が分からないので麓を走りながら写真や動画を撮影。
美しい筑波山の姿を御堪能いただければ幸いです。(^^;

裏筑波の罠

今回は下調べもせず行ってしまいましたが、裏筑波は定番のツーリングコースらしい。
林道も走っておりツースポになってるパラグライダー離陸場もそちらにあります。

筑波山北面の裏筑波観光道路もバイクで走れますが、これがなかなかの鬼畜っぷりで…。
湯袋峠へ抜けたくても最後の200mほどが二輪禁止の湯袋観光道路と重なり走行不可。

山の中を延々と走ってきて最後にこれじゃ膝から崩れ落ちますね。

バイクを降りて手で押してもダメなんでしょうか? >所轄の皆様
エンジン止めて手で押せば歩行者扱いになりませんでしたっけ…?(^^;;