DAYTONA製キャンプマット購入

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

キャンプマット

テントでの寝心地を改善したかったのでインフレーターマットを購入しました。
キャンプマットですが、中にウレタンスポンジのような物が入っており自動で膨らみます。

これまで空気で膨らませるタイプを使ってましたが、寝てる間に萎んじゃうんですよね。
夜中に何度も起きて空気を入れ直すのは大変なので、勝手に膨らむタイプに買い替えました。

使用感

もっと細く横長の方がバイクに載せやすいけど、ツーリングバッグやトップケースには収まります。

Img 7255

実際に試せたのは購入から一年後。いつもテントでは熟睡出来ないのですが、これはよく眠れました。

Olympus Digital Camera

感想

空気で膨らますタイプに比べると、このキャンプマットは嵩張ります。
でもアルミロールマットは不要になるので差し引きゼロといったところ。

もっと小さいと嬉しかったんですが、薄いと寝心地に影響しますからね。

何度かキャンツーしてると睡眠が一番重要だという事が分かります。
バイクの場合、睡眠不足は大敵で、寝不足で走るのは本当に辛いです。

なのでキャンツーでは何にも増して睡眠環境を整えたいと思ってます。

error: Content is protected !!