ワークマン、ライダースメッシュパンツ

Img 6226
スポンサーリンク

ついに購入

ワークマンで夏用メッシュ仕様のライディングパンツを買いました。

この製品、出た時に話題になりましたが、今頃になって思い出しまして……。
以前からライディングパンツが欲しかったので、夏向けのを一本買っておこうかと。

https://www.workman.co.jp/catalog/2023ss/index.html#page=33&rect=938_348_312_306&color=0xff0000&scaleIndex=0

それにしても\3,900って驚きですね。
\13,900の間違いじゃないかと……。(^^;

悪性インフレの最中でもワークマンは無職フルタイムライダーの救世主ですね(苦笑)

製品レビュー

期待以上にいいデザイン。股上は深めです。太ももの裏と腰回り以外はほとんどメッシュです。

Img 6248

グレーに見えますがデニムブラックです。裾の長さはアジャスターで調整可能。裾上げは不要。

Img 6235

膝のスポンジは硬いプロテクターに交換予定。膝ポケットの大きさは縦およそ230mmです。

Img 6226

太もも部分のエアダクト。ここから空気を取り込みます。開き具合はアジャスターで調整可能。

Img 6224

タグの商品説明を見てもらった方が分かりやすいかも。値段の割には凝った造りしてますね。

Img 6241

ちなみにジャケットはコミネのJK-114 これに合う細身のパンツが見つかってよかったです。

後日コミネのプロテクターを購入して装着しました。
プロテクター装着後のレビューはそちらの記事にて。

感想

大きさはMサイズで丁度よく、Lサイズではブカブカでした。
いつもはLサイズで丁度いいので少々大き目に出来てるようです。

あとコミネのメッシュジャケットと比べて生地が薄い点が気掛かりです。
涼しいのはいいのですが、これでコケて地面を擦ったらどうなるか…?

バイク用品メーカーの製品と比べると安全性はどうなんでしょうか。

予算があるのなら最低でもコミネモーターヘッドをオススメします。
やはり専門メーカーの方が信頼性や堅牢さを期待出来ます。

私も余裕が出来たら専門メーカーのライディングパンツを買います。

ともあれ、これで夏前にメッシュのライディングパンツを用意出来ました。
防寒着のワークマンイージス同様、長い付き合いになりそうです。

追記

これを履いてツーリングに出掛けてみましたが、疲労感が全然違います。

走行中、ジーンズのように締め付けられる事はありません。
血の巡りが悪くなったりして感覚が麻痺する事もありません。

長時間走り続けても疲れないし、さすがバイク用のライディングパンツです。

身体の冷え具合はバイクのタイプに左右されると思います。
Versys-Xは大型のシュラウドが付いてるので身体に走行風が当たりません。

それでもスネの部分には風が当たるので、ここはよく冷えます。
裾が捲れてるのかと思うほどスースーしてハーパンで走ってるかのようでした。

余談ですが、これ履いてキャンツーに出掛けたらマダニに噛まれました(汗)

メッシュなので隙間が多く小さな虫などは簡単に通してしまいます。
ジーンズのような防御力はないので地べたに座ったりしない方がいいです。

error: Content is protected !!