走る厨房、Versys-X(蕎麦ツー)

Img 6264
スポンサーリンク

買い出しついでに

バイクで東金の業務スーパーまで買い出しに行ってきました。
ついでに近くの片貝の海岸で蕎麦ツーしてきました。

バイクに乗るのは前回、東庄とうのしょうへ行って以来です。

外でお湯を沸かしてカップ麺を食べるのも超久々な気がします。
以前はよくやってたんですけどね~…。

ラーメンでなく蕎麦ってところに歳を感じます。
若い人でも三十過ぎるとラーメンがキツくなるそうですよ。

業務スーパー東金店

以前ツーリング帰りに寄ったら妙に安かったので。同じ業務スーパーでもウチの方よりかなり安い。

Img 6261

珍しくバンズがあったので購入。帰宅後ハンバーグやピクルスでハンバーガーをこさえて食べました。

Img 6444

まだ走り足りなかったので、この後、片貝まで走ってみました。
でも着いた頃には海岸は真っ暗、誰もいない駐車場で蕎麦作って食べました。

以下、ネタです。
孤独のグルメ、井之頭五郎(CV:松重豊)で脳内再生して下さい。(^^;

闇蕎麦屋

夜の海に蕎麦屋かぁぁ~。
ちょっと覗いてみようかなー。

Img 6307

「へい、らっしゃい!」
「んー…、じゃあ天蕎麦一つ」

Img 6264

海の家なら普通はラーメンだよなぁぁ~。
なのに蕎麦って少しズレてないか…?

Img 6269

サイドパニアがテーブル代わりか~。
でもちょっと不安定なんじゃないのぉぉ~?

Img 6274

うn、なんてゆーか、カップ麺然とした味だねぇ。実際カップ麺なんだけど…(爆)

Img 6302

んん…? これがホントの天ぷらナンバー
…ってわけか~。(大寒波到来)

Img 6279

海で一人、夜鳴き蕎麦。
なんだか泣けてくるなぁぁ~。

Img 6293

まさに自由と孤独はトレードオフ。
ちゃんとした蕎麦屋いくかぁぁ~…。

Img 6440

感想

いやはや…… 傍から見れば不審者丸出しですね。
路上で蕎麦食ってる人に遭遇したら、私なら逃げますよ。(^^;

でも蕎麦ツーが出来るようなら、もう体力面は心配ないでしょう。
調子が悪いとお湯を沸かすのも面倒になっちゃいますから。

いつもバイクに調理器具を載せてるので厨房と変わりません。
ここまで来るとカップ麺以外にも何か作ってみたくなります。

徐々に野飯のレパートリーを広げていこうと思います。

error: Content is protected !!