コミネマンデビュー!(JK-114)

スポンサーリンク

JK-114

これから夏に向かうので暑さ対策のためメッシュジャケットを購入しました。

選んだのはコミネのJK-114、NAPSにて購入しました。
ベタな選択ですが、試着したらこれが一番しっくりきたので。

涼しくていいけど、まさか自分がコミネマンになるとは思いませんでした。
価格面からモタヘマン(MOTORHEAD)になると思ってたので(笑)

ツーリングより街乗りが多いので普段着のようなJK-114で正解だったかも。
いつも着てるパーカーと大差ないしスリムに見える点も気に入りました。

その他

ジャケットは試着出来る実店舗の方がいい。実際に着てみるとコレジャナイ感が漂うものもあるので。

カラフルなのが好みなので試着してみたら山歩きのオバサンみたいな姿に。こんな事があるから怖い。

レンジャージャケット

正直アドベンチャーバイクって、どんな格好で乗ればいいのかよく分かりません。

最初はDFGのレンジャージャケットみたいなものをイメージしてたのですよ。
でもビッグオフや大型アドベンチャーでないと少々釣り合わない気がしました。

飛行服

ミリタリー系が好きなので紅の豚さんが着てるような飛行服も考えました。
ブーツが茶色のALPHAなので同じ色のALPHAのフライトジャケットで揃えてみるとか……。

この手の飛行服は上野アメ横に行けば割とあります。
でもバイク用じゃないし、ALPHAのライジャケもプロテクター付きの物はそう多くありません。

Porco030
出典:スタジオジブリ公式提供、作品静止画

感想

実用性優先のコミネJK-114では面白みに欠けるかもしれません。
でも一応、プロテクター付きの本物のライジャケなので安心感は増しました。

今まで普段着のまま乗ってましたが、バイクに乗るには心許ないです。
ツーリングに行くなら最低でもジャケットとブーツは揃えたいところです。

あとはライディングパンツを揃えれば完璧なんですが、これも迷います。
転倒して地面を滑走しても平気なように尻にスライダーが付いてる物が欲しいです。

そんなものあるのかどうか知りませんが……。

error: Content is protected !!