マッ缶公園リス像(高滝)

スポンサーリンク

謎の御神体

前回、高滝湖展望台に行った帰りにマッ缶公園へ立ち寄りました。
超々久しぶりの超本部、おそらく半年ぶりではないかと。(^^;

この日は突然の気温上昇によりバイク乗りの皆様はgdgdになってました。

高滝湖PAでは温水さんみたいなオジサンが抜け殻のようになってました。
自分もこのままではもたないと思い、近くのマッ缶公園に避難しました。

このマッ缶公園ですが、どこかに聖地を守る御神体のリス像があるそうです。
なので今回はこのリス像を探してみる事にしました。

マッ缶公園

超本部詣を始めて一年も経つというのにリス像なんて一度も目にした事ないんですが……。

先客がいたので邪魔にならないよう奥に移動。一台はKLE500?(アネーロのデカいの)

こういうの「カン友」というのかな。こんなCMがありましたね。何か忘れましたが。

どこに祀られているのかと思いきや、実は公園入り口、真正面に鎮座しておられました。

リス像

分かりますか…? 風景に溶け込んでて存在に気付きませんでした。ステルス能力高し。

聖地マッ缶公園の御神体、幻のリス像の御尊顔をようやく拝する事が出来ました。

お尻が割れて今にも崩れ落ちそう。誰かに蹴られたのでしょうか? なんと罰当たりな!

次に訪れるライダーのために頭に小銭(マッ缶代)をお供えする習わしが昔あったとか。

ダム完工の1990年に誕生したとすれば、御歳29歳。来年はオジサンの仲間入りですネ。

マッ缶自販機

マッ缶自販機、春のラインナップをチェック。ツーリングの友、モンエナも欲しい。

マッ缶公園のゴミ箱。以前は散らかってましたが綺麗に片付いてました。感心感心。

この日は暑かったのでガブガブ飲みすぎました。他にお茶も飲んでます。飲み屋かと。

聖地ならモンエナでなくマッ缶でしょ……と思いましたが、お仲間がいた様子。

田んぼ

公園裏の田んぼ。奥を走る圏央道の上から公園を探しましたが分かりませんでした。

人様のバイクだけど水面に映った姿が綺麗だったので撮影。この構図パクらせてもらいます(笑)

マッ缶公園のパークレンジャー? 超本部史上最高齢ライダーが登場!!

世代を超えたライダー同士の出会いと交流……。これぞマッ缶ドリィィィーム!

デター、いきなり目の前で代掻き始めて邪魔する奴ー!!!!! (^^;;;;;

うるさいので動画の撮影は断念しました。やっぱり静寂あってのマッ缶公園。

感想

リス像、公園入口の看板横にあるとは思いませんでしたよ。
何度も来てるのに全然気付かず、見事に気配を消しています。(^^;

それはともかく暑い日は日陰が欲しくなりますね。
マッ缶公園はベンチの上に申し訳程度の屋根があるだけなので暑いです。

実は少し離れたところに整備された綺麗な公園があると聞きました。
バイク写真を撮りに来る人も多いらしく、そちらの方が賑わってる様子。

マッ缶公園も飽きてきたので、今度はそちらを探してみたいと思います。

聞けば高滝湖は千葉県最大の人造湖だとか。
意外と広いので知らない場所がまだまだあります。

error: Content is protected !!