岩名運動公園(閉鎖中)

スポンサーリンク

寄り道

薬局へ行った帰りに近くの岩名運動公園に立ち寄りました。

いつもバイクで横を通ってましたが中に入るのは初めてです。
新コロ禍の影響で施設は閉鎖中ですが広場への出入りは自由です。

てっきり野球のグラウンドがあるだけかと思ってました。
競技場、テニスコート、プール、相撲の土俵までありました。

駐車場

裏側の駐車場。閉鎖されてましたが、なぜかバイク用は開いてました。

広場の方の駐車場は車用も開いてました。駐車場は園内に沢山あります。

ここは東京の公園と違って空いてます。バイクで来てる人もいました。

散歩道

このような道路が園内を走っていて車やバイクで通り抜けが可能です。

奥までバイクで入れるんですよ。自転車さえ禁止してる公園もあるというのに。

球場

長嶋茂雄の名を冠した球場があると聞いてましたが、ここです。

そばに未舗装の駐車場が。車がいなければ走り回れたんですが。

競技場

グラウンドの目の前までバイクで入れました。ホントにいいんでしょうか。

施設は全て閉まってました。資料館などもあるそうなんですが。

佐倉にはミスターしかいませんでしたが、新メンバーが加わりました。(^^;;

広場

かなり広いです。ランニングしてる人や大道芸の練習してる芸人?がいました。

怪しいおじさん二人組がテント張ってたり。さすがに泊まらず帰りましたけど。

土俵。公園の隅にありました。ときどき子供の相撲大会やってるそうです。

テニスコート。ここの駐車場は車が入って来ないのでバイク向き。自販機もあり。

その後

やはり新コロちゃんが心配でベンチに座るのも抵抗を感じます。
人は少ないけど息を荒げながらランニングしてる人もいるし。

長時間いると有毒新コロガスを吸い込みそうです。(^^;
家から持ってきた飲み物を飲んですぐに帰りました。

※ 4月20日現在、市内の新コロ感染者は24人ですッ! ( ̄^ ̄)ゞ

error: Content is protected !!