チューリップフェスタ(中止)

スポンサーリンク

こっそり偵察

組み直した前輪の調子を見るために近くの印旛沼まで走ってきました。
この状況下では印旛沼より遠い場所まで出掛けるのは難しいです。

毎年この時期はチューリップフェスタやってますが、今年は新コロちゃんの影響で中止。
でもチューリップはいつも通り咲いてたので、ちょこっと見てきました。

平日にもかかわらず子供や犬を連れて散歩に来てる人が大勢いました。
緊急事態という割には緊張感がなく一足早いGWといった感じでした。

現地の様子

いつも立ち寄る印旛沼の駐車場。お祭りの時だけ有料になりますが、中止になったので無料のまま。

おそらく集まってるのは地元民だと思います。風車の周りには人が結構いたので近寄れませんでした。

少し離れた畑の中の一本道にバイクを止めて写真を撮りました。ここまで来る人はあまりいません。

修理したサイドパニアにステッカーがないのはやはり寂しい。でもバイク用品店に探しに行けません。

ちょうど今が見頃。まだこれから咲きそうなチューリップもあるのに、お祭りが中止とは残念です。

天気が悪いせいか発色がよくありません。写真だと花の色ばかり際立って、なんだかキモいかも(汗)

毒でも持ってそうな奇怪な色をしたチューリップ。実はチューリップには本当に毒があるそうです。

ブログに写真貼っといて言うのもなんですが、今は外出は控えて下さい。人との接触は避けて下さい。

感想

気になっていた前輪の異音はほぼ収まりハンドルが軽くなりました。
アクスルシャフトの締め付けに問題があったんでしょうか…?

せっかくバイクの調子が戻ったのにツーリングに行けないのは本当に残念。
しかし感染しては元も子もないので緊急事態宣言が解除されるまで耐え忍びます。

そろそろ引きこもり生活に慣れてきたのか愚痴や文句を言う人も減った様子。

今や人類総ヒキニート状態。
新コロ終息後はみんなダメ人間になってたりして。(^^;;

ちなみに畑のチューリップは数日後すべて刈り取られてしまいました。
花を咲かせたままだと人が集まってくるのでヤバいと判断したようです。

もうチューリップの姿はなく駐車場も閉鎖されてるそうです。

error: Content is protected !!