印旛捷水路(印旛沼)

スポンサーリンク

ゴリナビ故障?

使用中のゴリナビ、なぜか突然、現在地を把握しなくなりました。
場所が自宅に固定されたままま、まったく動かなくなってしまいました。

どうも加速度センサーが機能してない模様。
バッテリーを充電したり初期化しても改善せず。

くろみん
くろみん

この新コロ禍の最中に買い替えはちょっと辛いんですけど(汗)

…などと諦め気分で印旛沼を走ってたら、なぜか突然息を吹き返しました。
直ったのはいいけど原因が何か分からないので気持ち悪いです。

というわけで今回は、その時に走っていた印旛捷水路いんばしょうすいろのお話を……。

印旛捷水路

日曜だからか、普段は誰もいない場所なのに車だらけ。こんな道の先にも車がいました。

久々の晴天。田んぼに水を張り始めたせいか、そこら中が海みたいになってました。

印旛捷水路、双子公園付近。急に風が吹き始めてバイクを止めるのも不安な状況に。

この橋、老朽化が激しくバイクで渡っていいのか分からないので、別のルートで北印旛沼へ。

印旛沼峡谷にかかる山田橋の手前から再び印旛捷水路へ。天気はいいけど風が……。

印旛沼の周辺は乗ると落ちるんじゃないかと思うようなボロい橋ばかりです(汗)

釣りしてるバイカーがいました。ひょうひょうとした侍みたいな釣り師でした。(^^;

風が凄いので高架の下で休憩する事に。昔のドラマに出てくるリンチ事件の現場みたいです。

ここで野飯でもするかと思いましたが、高架の下も風が吹き荒れてるので諦めました。

頭上の道路は建設中。印西と成田を結ぶ幹線道路を亀のような歩みで作ってます。

北印旛沼付近。強風でこれ以上走り続けるのは危険なので、ここで引き返しました。

遠くに筑波山が見えます。新コロがなければ県境を越えて茨城へ遊びに行けるのに……。

写真より肉眼の方が山が濃く見えます。移動制限による排ガスの減少で空気が澄んでるらしい。

最後に城址公園に寄ってみたら不要不急の車だらけでした。私も人の事言えませんが。

感想

日曜日とはいえ印旛沼周辺は明らかに車が多かったです。

やたらはしゃいでヤエーしてる女子ライダーとすれ違いました。
きっと東京の方から走りに来てるんだろうなと思いました。

くろみん
くろみん

地元民なら印旛沼ではしゃいだりしませんから。

聞けば東京では車が消えて道路がガラガラだとか……。
逆に近県には車が押し寄せて大渋滞を起こしてるそうです。

様子のおかしかったナビが元に戻ったのは幸いでした。
しかし心配事を抱えた状態でバイクに乗っても楽しくないです。

しばらくバイクで出掛けるのは自重しようと思います。