駐輪場新設、でも問題が…(道の駅多古)

スポンサーリンク

二輪用駐車スペースが誕生

久々に道の駅多古へ行ったらバイク用の駐輪場が出来てました。
ここ二輪用の駐車スペースがないので、いつも困ってたんですよね。

今回、駐輪場を作ってくれたのはありがたいのですが、ちょっと問題が……。

駐車場が傾いてる

ちょっと分かりにくいと思いますが、駐車スペースの手前から奥に向かって傾斜してます。
なのでバイクを頭から入れると車体が直立、後ろから入れると傾きすぎて倒れそうになります。

大量の荷物を積んでサスが沈み込んだりすると、かなり不安定で心配になります。

こちらは道の駅季楽里あさひの駐輪場ですが、通常はこのように水平です。
作ってくれたのはありがたいけど、もう少し考えて欲しかったですね。

というわけで、道の駅多古に立ち寄る時は気をつけて下さい。
その後も何度か立ち寄ってますが、駐車場を改修する気はなさそうです。(^^;

そのうちバイクが将棋倒しになって大騒ぎになるんじゃないでしょうか。

くろみん
くろみん

この駐車場は不慣れなビギナーを陥れるための罠です。

error: Content is protected !!