NAPS千葉北店(警戒中)

スポンサーリンク

NAPS探訪

新コロ禍の最中ですが、気晴らしに近くのNAPSまで行ってきました。
ここは店舗が広いので三密にはならないだろうと思いまして。

ツーリングに行けなくてもバイク用品店に行けばいい気晴らしになります。

店内

当然ながら厳重警戒中でしたが、客足は普段と変わらない感じでした。

厳重警戒中。さすがにマスクもせずに店内に入る人はいませんでした。

店頭には400ccのイントルーダー。隣の大型とあまり変わらない大きさ。

NC700X 当初アドベンチャーバイク買うならNC750Xにするつもりでした。

店内には巨大なDucati Multistrada やっぱり大型アドベンチャーは無理だわ。

これでもローシートっぽい。ハンドルも遠くて手が届きそうにありません。

最近でかいADVバイクばかり見てるせいか普通の大型を見ても驚かなくなりました。

客のオバチャンライダーが漏らしたひとこと。「はぁぁーッ、なごむうぅぅぅぅぅぅ~…♡」

タッチディスプレイは院内感染の原因にもなっただけに使用禁止に。

新コロが感染爆発を起こしたらオフ用のゴーグルを使おうと思いました。

怪しい洗剤。私のバイクはガラスコートしてあるので洗剤でバイク洗った事ありません。

この人の名前を見てコアラ戦役を思い出す人は相当アレな人。(漫画より面白い)

レジが実験室のドラフトチャンバーと化してます。今はどこもそうですが。

感想

状況が状況なので店員さんは警戒しまくってましたね。
釣り銭を渡す時もチンチロリンのようにピッ…と小銭を投げてですね(汗)

仕方ありませんが、昔の共産圏のデパートみたいな接客でした。(^^;
日本の店は普段どこも過剰接客気味なので、なおさら落差を感じます。

ところであまりバイクに乗ってないせいかエンジンが吹け上がらない事が何度か。
スロットルを開いてもすぐに反応しない。ガソリンが腐りかけてるんでしょうか。

自粛中でも時々エンジン回した方がいいかもしれませんね。バッテリーも弱るし。

error: Content is protected !!