ブレーキパッド、リヤ用購入(デイトナ赤パッド)

Img 0355
スポンサーリンク

セールでブレーキパッド購入

三月の話ですが、Amazonで新生活セールやってました。

バイク用品などもかなり安くやってたんですが……。
こんな時はどっかのVTuverみたいに、お知らせした方がいいんでしょうか。(^^;

くろみん
くろみん

趣味のサイトなので商売っ気は出したくないのですよ。

まだ後輪のブレーキパッドを交換してなかったので購入しておきました。
前輪は交換済みですが、後輪は減りが遅いので先送りしてました。

次は純正に戻そうと思ってましたが、結局またデイトナの赤パッドに。
純正は極端に寿命が長いけど、ディスク攻撃性は赤パッドの方が低いので。

パッドよりディスクローターの寿命を伸ばす事を優先しました。(^^;

Img 0355

このブレーキパッド、定価は\3,850ですが、\2,580で売られてました。
1000円以上値引きしてましたが、昔はもっと安かったような気がします。

ちょっと気になったので価格の推移を調べてみました。

Amazonで見る景況感

こちらは直近三ヶ月の動きです。

「物価高でデフレ脱却!」などと騒いでいた昨年末のアゲアゲな調子から一転。
年明けから一気に弱含みになり、3月22日に年初来安値を更新してます。(^^;

2024 03 31 Year

さらに過去10年間の値動きも見てみます。

2018年10月から景気が後退局面に入ったので価格にも反映されてますね。
ちなみに消費増税や新コロ禍はその後、2019年末になってからです。

2024 03 31 All

円安による景気腰折れで下げ相場が続くかと思ったら、そうは問屋が卸しません。
新生活セールが終わるとバイク用品も軒並み値上げされてしまいました。orz

やはり値上げの春、先を見越して必要なもの買っといてよかったです。(^^;

error: Content is protected !!