ツーリング中の落とし物をドラレコで発見

スポンサーリンク

帽子紛失!

先日、九十九里に出かけた時に、どこかで帽子を落としてしまいました。orz
しかしドラレコの記録映像から紛失場所を割り出す事に成功しました!

帽子は翌日回収、無事手元に戻ってきました。(^^)

ツーリング中に落とし物した話はよく聞きますが、まさか自分が落とし物するとは。
たかが帽子なれど、今まで落し物なんてした事なかったのでショックです。

しかし、こんな形でドラレコに助けられるとは思いもしませんでした。

紛失時の状況

暑さのため日陰を見つけては休憩しつつ走行。この時はまだトップケースの上に帽子が確認出来ます。

ナビのデタラメ誘導でこんな所に来てしまったものの、橋の下は日陰で涼しかったので、しばし休憩。

九十九里の片貝海岸に到着。しかしトップケースの上を見るとネットに挟んだ帽子がなくなってる!

ドラレコに落下の瞬間が…

来た道を戻っても見つかるとは思えなかったので諦めて先に進みました。
でも帰宅後も落とした帽子の事が頭から離れず悶々としてました。

安っぽそうに見えますが一応、ニューエラのワークキャップなのですよ。(^^;

ふと冷静になって考えてみると自分のバイクにはドラレコが付いてます。
なのでドラレコの映像に落下の瞬間が映ってるのではないかと……。

記録映像を確認してみると思った通り落下の瞬間が写ってました!!
落とした場所は写真に映ってた先ほどの橋の下のすぐ近くでした。

くろみん
くろみん

動画を見ながら吹きましたよ。

捜索

帽子はすぐに見つかりました。親切な人が拾って畑の脇の棒切れに引っ掛けてくれたらしい、感謝!

落とした橋から少し離れてました。どこかに飛ばされてもおかしくなかったのに、よくご無事で(笑)

泥で汚れていたものの洗濯したら元に戻りました。大した帽子ではありませんが、見つかって嬉しい!

動画

動画も載せておきますので、お暇な方は御覧ください。

まさかこのような形で落し物が見つかるとは思いませんでした。
落下の瞬間を示す証拠動画がなかったら作り話と思われそうです。

[VERSYS-X]ドラレコで落し物捜索

帽子があればヘルメットで髪がグチャグチャになってもごまかせるので便利です。
なのでバイクを下りたら、すぐ被れるようにトップケースの上にネットで挟んでました。

でも簡単に落ちる事が分かったので、もうここに大事なものは載せられません(汗)

error: Content is protected !!