突然ですが骨折しました。\(^p^)/

スポンサーリンク

起き抜けに転落

突然ですが怪我しました。(/_;)
もちろんバイクで………………………………ではありません。

ツーリング当日の朝、階段から足を滑らせて一階フロアまで転落、全身を強打。
特に左肩はまったく力が入らず腕が上がらなくなってしまいました。

起き抜けだったので寝ぼけてたのもあると思いますが……。

猫の毛のような、ふわモコのパジャマとアニマルスリッパが転落の原因です。
ツルツルなので一度滑り始めたら踏ん張っても止まりません。

もう最後は無駄な抵抗をやめて落下するに任せました。

くろみん
くろみん

新選組の池田屋階段落ちみたいでしたよ。ヽ(:3ノ ヽ)ノ

治療の予定

病院で診てもらったら左肩甲骨にヒビが入り全治二ヶ月半とのこと。
来週また病院で検査しますが、痛みが治まるまで二週間、その後リハビリ開始です。

たかがヒビでも骨折には変わりなく、治すのに時間がかかると言われました。
でも腱板断裂なら治療に半年以上かかるので、それよりマシだったかも。

バイクに乗りたいけど腕がプラプラなので取り回しも出来ない有り様です。
友人は鎖骨を折ってもサラシ巻いてバイクに乗ってましたが、気がしれません。

皆さんも御用心下さい。
事故は道路上だけとは限りません(苦笑)

くろみん
くろみん

自宅でバイク事故の模擬演習が出来ました。

ちなみにその後の検査でもっと深刻な状態だった事が判明。
笑ってる場合じゃありませんでした(汗)

error: Content is protected !!