Versys-X、12ヶ月点検

スポンサーリンク

ようやく点検

先送りしていた12ヶ月点検をようやく済ませました。
インフルエンザで点検をキャンセルする人は、私くらいでは……。(^^;

新車購入時にメンテナンスパックに入ってたので点検費用はかかりません。

ちなみに点検内容はブレーキの調整や各部の増し締めといったところ。
まだバイクが新しいので部品の交換はありません。

プラグ交換が必要かと思いましたが10000kmまで大丈夫との事です。
あまり走ってないのでオイル交換はもう少し走ってからする事にしました。

回送中

余計な物は外してドノーマルの状態に戻しました。この姿を見るのは納車当日以来です。納車翌日にはトップケースを付けてたので。(^^;

トップケースがないと後ろがスッキリしてやたらとスマートに見えます。店に展示されてる箱なしのVersys-Xは、さらにスポーティに見えました。

本来の走り

ドノーマルの状態で走ってみて感じたのは前輪の接地感が増した事。
トップケースがないと車両の重量バランスがよく走りやすいように思えます。

その気になれば下の動画のようにジャンプだって出来そうな気がしました。

Xventure Ride 2017 - VersysX 250 DUTAINTIKA SURAPITAUNITRANS

なんだかメガフォース(赤面不可避)のようになってますが……。(^^;

トップケースを下ろせば誇張ではなく本当にこれくらい走れると思います。
「やはり本来のVersys-Xはこの姿なんだなぁ~」と思いました。

感想

ずっと気になっていた点検が終わってホッとしました。

せっかく点検が終わったのに天気の方はパッとしない日々が続いてます。
調子をみるために晴れ間を狙ってどこかに走りに行きたいです。

余談ですがカワサキのジャケット着てたお客さん、お店のスタッフかと思いましたよ。(^^;;

そういえば2りんかんスタッフの制服も、モンエナのライジャケも似たような色ですね。
黒地に緑のアクセント、そして白抜き文字……。

何か関係あるんでしょうか?

くろみん
くろみん

リターンなのでサッパリ分かりません。

error: Content is protected !!