バイク召し上げ(12ヶ月点検)

スポンサーリンク

さらばVersys-X

…って、別に手放すわけじゃありません(笑)
12ヶ月点検のためバイクを預けにバイク店へ行ってきました。

走行距離はすでに10000km超えてます。
プラグやエアフィルターの交換が必要なので店舗預かりとなりました。

点検だけなら数時間で終わるのですけどね~。
Versys-Xはタンクを下ろさないとプラグ交換出来ないので手間食います。

このツーリング日和に一週間バイクなしの生活は辛いですねー。(‘A`)

手元からバイクがなくなるのは恐らく納車後初めてのことです。
バイクが日々の生活で欠かせない存在となってる事を実感しましたよ。

むしろバイク買う前はどうやって生活してたのだろう?と思ってしまうほどです。

子供ならともかく行動範囲の広がった大人には足となる乗り物は欠かせません。
バイクを預けてる間に引き籠もりになってしまわないか心配です(苦笑)

今後の整備予定

そろそろタイヤ交換が必要ですが、費用が嵩むので今回は見送りました。
バイクのタイヤ交換は手間食うので車と比べると費用が割高です。

どうにもならない場合は後学のために自分で交換する事も考えてます。
自転車のパンク修理の経験があればバイクでもタイヤ交換出来そうなので。

Versys-Xは自転車と同じチューブタイヤです。

ちなみにバイク購入時に加入したメンテナンスパックが最近終了しました。
今後は維持費節約のためオイル交換など簡単なメンテは自分でしようと思います。

節約出来る部分は節約しないと250ccでも際限なく費用がかかります。

くろみん
くろみん

メンテパック加入中、負担なしでバイクに乗れたのはよかったです。

error: Content is protected !!