ナビの雨対策(ゴリナビ)

スポンサーリンク

非防水

梅雨なのでナビの雨対策をしてみました。
ちなみにナビはPanasonicのGORILLA CN-G510Dを使ってます。

バイク用なら普通は防塵防滴仕様ですが、これは車用なので何の対策も施されてません。
社外品の防水カバーがあるそうですが、熱が籠もってナビが熱暴走を起こすようです。

雨対策

ツーリング中、雨が降りそうな時はポリ袋を被せましたが、もう少しマシな方法はないものかと。

そこで思いついたのがデジイチ用のレインカバーです。画面も見えるしタッチ操作も出来ます。

先日、勝浦に行った時に土砂降りの中を走行しましたが、まったく問題ありませんでした。
カバーの口元はゴムで締まるので、走行風で内部に雨が吹き込む事もありません。

電源ソケットは何も対策してませんが、防水プラグカバーでなんとかならないか検討中。

流用品?

それにしてもこのレインカバー、シャワーキャップそっくり、もしや流用品…?
なんとシャワーキャップをカメラの雨対策に使う記事まで見つけてしまいました。(^^;

防水効果は十分あるようなのでナビに使っても問題ないと思われ。
手間かけずに雨対策したい方はシャワーキャップがいいかもしれません。

error: Content is protected !!