任意保険更新

スポンサーリンク

保険関係は複雑

保険の更新のためにバイク屋さんへ行ってきました。

知らぬ間に保険料が下がってたので契約内容を見直して補償額を引き上げました。
前の契約内容だと補償額が少なかったので心配でしたが、これで事故っても安心です♡

しかし自分の勘違いで弁護士特約を抜いてしまったので、翌日また出向く事に。
無事変更出来ましたが、保険関係は複雑なので慎重に検討しないとダメですね。

余談ですが、交通量の少ない田舎なら都会より事故に遭う確率は低いはずです。
都会より安全なのだからカッペライダーの保険料を引き下げてはくれまいか?(^_^;

おバカな疑問

ところでいつも思うんですが、保険料は受取人が負担してくれないかな……と(爆)

怪我ならともかく、死んだら自分はこの世にいないのだから、お金もらっても意味ないです。
もし地獄に落ちたら引き上げてくれる蜘蛛の糸特約なんてものでもあれば別ですが。(^^;

実際、独り身だと残された家族の心配をする必要もないのですから……。

それじゃ保険金殺人と同じだろ」と言われましたが、投資目的でも別に構いません。
いいから黙って全部オレに投資しろぉぉぉー!!」と、いつも思ってしまいます。

ん?

もしや無保険ドライバーはこういう発想で保険を掛けずに車に乗ってるんでしょうか。
こ……怖いですねー。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルデスワー!!

error: Content is protected !!