ボウボウラーメン悲劇の日

スポンサーリンク

房州に激震走る!

行きつけのボウボウラーメン、親会社が倒産したそうでビックリ。(・_・;

このような状況でもボウボウラーメンは普通に営業してたので気付きませんでした。
ただ、いつもよりスタッフの元気がなかったので違和感を感じましたが……。

居酒屋展開の(株)まる(千葉県茂原市六ツ野)は3月11日、事後処理輪を大澤一隆弁護士(電話03-3593-8961)に一任して、自己破産申請の準備に入った。同社は平成13年11月設立の地域居酒屋チェーン展開会社。以前は6億円以上の売上高を計上していた。しかし、最近の材料費の高騰、人件費の高騰などから採算性を悪化させ、経営不振に陥り事業を譲渡、同社は今回の事態に措置となった。

政治経済・時事・倒産情報のJCNET
東京経済ニュース

帝国データバンクのサイトに記載がないので最初はデマかと思いましたよ。
3.11は東日本大震災とともにボウボウラーメン悲劇の日として記憶されそうです。

公式ホームページも消滅

ホームページも長いことアクセス不能だったので、おかしいと思いました。
ボウボウラーメンの公式ホームページは親会社の倒産とともに消滅したようです。

新感覚!元祖うま辛秘伝のスープ!ボウボウラーメン – 株式会社まる
http://www.web-maru.com/boubou/(リンク切れ)

居酒屋のメニューからスピンアウトして生まれたのがボウボウラーメンと聞いてます。
確かにあのコテコテの激辛スープは居酒屋の鍋料理に近いものがあります。

思えば初めてツーリングに出掛けた時に寄ったのが、ここ長柄のボウボウラーメンです。
普段は知らない店に入ったりしないんですが……。

県民を代表して激励!

ボウボウラーメン従業員の皆さん、応援しているので頑張ってください! (>_<;;;;

ボウボウラーメンがなくなったらラーツーに出掛ける楽しみがなくなってしまいます。
千葉の御当地ラーメンになる事を願いつつ、私もこれまで以上に通い詰めますよ。

あとこのマーク、メチャクチャ気に入ってるのでステッカーにして欲しいです。
日の丸代わりにバイクに貼って宣伝しまくります。(^_^;

残念なお知らせ

しかし悲しいかな、ボウボウラーメン長柄店はその後、閉店してしまいました。
ただし閉店したのはここだけで長柄以外の店舗は今も営業してます。

error: Content is protected !!