デイトナ製タンクバッグ、DH-728

スポンサーリンク

デイトナ製 DH-728

タンクバッグにデジイチを入れたくてデイトナ製のタンクバッグを購入しました。

すでにTANAX製のタンクバッグを使ってますが深さが足りず、デジイチが入りません。
仕方なくトップケースに入れて持ち歩いてましたが、撮影時に取り出すのが面倒で……。

TANAXのオフロードタンクバッグ3と同様にタンクの傾斜に合わせた形をしています。
この形状は以前までTANAX製しかなかったのですが、その後発売されたのでしょうか?

タナックス製、MFK-082

こちらは今まで使っていたTANAX製のタンクバッグ。
大きさは十分ですが、デジイチを入れるには深さが足りません。

ポケットは便利ですが腰につけたウエストポーチが当たります。乗車姿勢が制限され運転に支障が…。

左がTANAX製(4.5L) 右がデイトナ製(6.5L) 上から見た大きさは同じでもデイトナのは深さがある。

両者の違いは蓋の開き方。タナックスは前側が、デイトナは後側が開きます。後ろの方が使いやすい。

デイトナのは手前に何もないのでウエストポーチが当たりません。ポケットはあった方が便利ですが。

両者の比較

写真では分かりにくいと思いますが、搭載状態で二つのバッグを比較してみました。
TANAXの方がほどほどの高さでシルエットが崩れないしバランスよくないですか? (^_^;

TANAX オフロードタンクバッグ3
Daytona DH-728

何と言っても大事なのは見た目だからな! by オルテガ

確かに見た目は重要です。

でもリヤにはシートバッグも付けてますから、あまり気にはならないかな……。
前後からバッグに挟まれてフタコブラクダに跨ってるような感じになりますが。

くろみん
くろみん

ワイのVersys-X、ラクダだったんかい!

それにしてもバッグばかり取っ替え引っ替えしてバッグ沼にハマりつつありますね。
カメラ入れるのが目的ならバッグよりカメラを買い替えた方がよかったかも?(汗)

error: Content is protected !!