まるで強盗、ミラーシールド(OGK)

スポンサーリンク

怪しい者ではありません

ヤエーされて返すと、なぜかいつも二度見されるのでミラーシールドにしました。

なぜみんな振り返りながら「エェェェッ?!」って顔するんでしょう?
そっちから挨拶しといて、いったいなんなのよ。(;´д`)ぉぉぉ…

買ったのはクリアベースのシルバーミラーです。

モトブロガーの標準アイテムなのに周りからは強盗呼ばわり。
そういう見方をされるとは…(汗)

どの色が一番いいのか?

ミラーシールドはブルー、シルバー、レッドなど色々あります。
同じ色でもメーカーによって明るさや見え方が違うので迷いました。

濃い色ほど顔が隠れますが、視界が真っ暗で見えにくいそうです。(^^;

OGKの場合、シルバーが薄めで視界が暗くならず、なおかつ顔も隠れるとの噂。
トンネル内でもシールドをあげる必要なさそうなので、この色にしました。

なお夜は不安なので元のライトスモークのシールドに交換します。

オージーケーカブト SAF-P ミラーシールド シルバーミラー
created by Rinker

使ってみた感想

ミラーシールドは色が変わって見えるので人によっては疲れるようです。

私のシルバーは黄色味がかってるので夕暮れの中を走ってるような感じです。
そのため時々時間を間違えそうになりますが疲れる事はありません。

それよりシールドの裏側に自分の顔が映り込むのが気になりました。
今は慣れましたが、最初は買い物に失敗したかと思ったほどです。

あとミラーシールドだと自撮りで顔を隠す必要がないので楽ですね(笑)
あまり自撮りはしませんが一度試してみたくなりました。

五年ほど使ってたら目が慣れたのか、夜でも平気で走れるようになりました。
歳食うと夜目が利かなくなるはずなんですが、なぜか回復してしまいました。

error: Content is protected !!