冬用グローブ新調(MOTORHEAD)

スポンサーリンク

富里2りんかん

新しいグローブを買いに富里の2りんかんへ行ってきました。
富里店へ来るのは初めてですが、よく行くホムセンの傍にあったとは……。

建物は多層式空母のような変わった構造してます。

入店順路が定められてますが、これも新コロ対策でしょうか。
かなりの厳重警戒で営業してました。

グローブ比較

こちらが今回購入した冬用グローブ。モタヘ製。モタへ製が一番柔らかくフィット感がよかったです。

これは以前購入した別の冬用グローブ。分厚いけどレバーに指が届かないので使うのを諦めました。

今まで使ってたメッシュグローブ。指先が抜けてボロボロ。これと同じものは見つかりませんでした。

使い心地

今度のグローブはレバーにも手が届くし安心して使えます。
分厚すぎてグリップを握りにくいなんて事もありません。

くろみん
くろみん

合わないグローブは危険なので、いいのが見つかってよかったです。

実は冬の間もあえてメッシュグローブを使ってました。
薄いグローブだとハンカバに手を差し込みやすいし、グリヒの熱がよく手に伝わるので。

新しいグローブはメッシュより厚いけどハンカバに手を入れる時も引っ掛かりません。
でもグリヒの熱は、やはり薄いメッシュグローブの方がよく伝わります。

error: Content is protected !!