鹿野山九十九谷展望広場(君津)

スポンサーリンク

場所

君津の鹿野山九十九谷展望広場へ行ってきました。
以前、目の前まで行きながら間違って別の公園へ行ってしまったアレです。

よく雑誌などで紹介されてるのは鹿野山九十九谷展望広場です。
しかし近くには紛らわしい名前の鹿野山九十九谷展望公園があります。

そのため広場ではなく公園の方へ行ってしまう人が私以外にもいるみたいです。

国道465号

まず茂原から南下して大多喜へ向かい、そこから国道465号で房総半島を西へ進みます。道は快適♪

途中、大多喜城も見えました。寄ってみようかと思いましたが、この日は断念。そのうち行きます。

いかにも廃線マニアの六角精児さんが喜びそうな線路が。でもこれ現役のいすみ鉄道の線路です。(^^;

亀山湖。前にも来た事がありますが、亀山湖は広いだけに場所が違うと全然違う風景に見えますね。

大山千枚田に来てしまったのかと思いましたが、本物はもっと南の方。この日は行けませんでした。

鹿野山九十九谷展望広場

鹿野山の登り口。こちら側から上った方が楽ですが、海側の方が道が荒れてて面白いかも。(^^;

鹿野山九十九谷展望広場到着。眺めがいいので、ここに三脚を立てて写真を撮ってる人がいました。

広場はテラスのようで眺めはいいです。訪れる人はほとんどおらず、自分の後に来たのは車一台だけ。

崖下に見えるのは鹿野山九十九谷展望公園。前回、展望広場と間違えて行ってしまった場所です。

ここでは雲海が見られます。写真を撮りたいけど現れるのは早朝だし、天気次第なので難しいかも。

動画

走行動画、野猿も出ました。(1分50秒辺り)

こんな所で野猿にお目にかかれるとは……。
なぜか千葉の猿は全然悪さしませんね。

[VERSYS-X]鹿野山九十九谷展望広場

感想

ようやく本来の目的地である展望広場に辿り着けました。
やはりこちらの方が圧倒的に広くて眺めがいいです。

ここでテント泊しながら雲海の写真を撮ってみたいけど、無理でしょうか。

余談ですが、この駐車場で携帯を落としてしまいました(汗)
たまたま広場にいた人が気付いて拾ってくれたので助かりました。

老化のせいなのか注意散漫で物を落としたり忘れ物が多いです。
気をつければ済む問題ではないので対策を考えないと駄目ですね。

この後、鹿野山の先の高宕山自然動物園へ行く予定でしたが諦めました。
野猿を見たかったけど動物園は午後五時で閉まってしまうので。

くろみん
くろみん

野猿はここでも見れたので(笑)

error: Content is protected !!