ラーメン山岡家

Img 9137
スポンサーリンク

実は初めて

いつぞやツーリングの帰りに初めてラーメン屋の山岡家に入りました。
どこにでもある店ですが、なぜかこの手のラーメン屋には縁がありませんで……。

物価が上がってからデフレ飯屋にはあまり行かなくなってしまいました。
しかも入るのは牛丼屋ばかりでラーメン自体、最近あまり食べてません。

思えば外でラーメン食べたのは久々な気がします。(二年ぶり…?)

よく行ってたボウボウラーメン長柄店は閉店してしまいましたし。
親父殿がヨイヨイになってからは家族でラーメン屋に行く事もなくなりました。

特徴

個人的には、にんたまラーメンと同じスタミナ系かと……。
麺は太めでモチモチしており、ちょっと硬めでした。

ちなみに麺の硬さ、味の濃さ、脂の量などは好みで細かく調整出来ます。

Img 9137

余談ですが、最初は牛丼屋に入ろうとしたらオーダーストップで追い返されました。
それで山岡家に入りましたが、お陰で新しいお店を開拓する事が出来ました。

特別旨いわけでもマズいわけでもない」と周りの人は言ってます。
腹減ってたせいもあると思いますが、私は美味しくいただきました。(^^;

くろみん
くろみん

ツーリング帰りのラーメンは最高です!

昔入った横浜ラーメンの店はスープがギトギトで油を飲んでるかのようでした。
でもここのラーメンはそこまで脂っこくなく食べやすかったです。

疲れてたのでカウンターにあったすりおろしニンニク(無料)を追加。
眠気が吹き飛んで体力も回復、家まで一気に帰れました。

◯◯家?

余談ですが「◯◯屋」ってラーメン店、色々あるので名前を覚えにくい。

中村屋…? ←それは歌舞伎だなぁ~。
中川家…? ←それは漫才だよなぁ~。

考えた末にグルメ漫画の「美味しんぼ」と紐付けして覚えました。

美味しんぼ → 「こら、山岡ーッ!」 → 山岡士郎 → 山岡家!!

富井副部長の声で脳内再生されるので絶対に忘れません。(^^;;