新年の御挨拶、しかし…

スポンサーリンク

元旦地震

新年の御挨拶をしようと思ったら、いきなりの元旦地震……。
能登の皆様、お見舞い申し上げます。

こちらはあまり揺れませんでしたが、揺れが長かったので震源は遠いと推測。
被害も大した事ないだろうと思ったのに、こんな事になってびっくりしました。

能登は定番のツーリングスポットなのでバイク乗り的にもショックですね。
千葉民の自分も半島繋がりという事で、いつか行ってみたいと思ってたのですが。

しばらく大変な状態が続くと思いますが、頑張って下さい。

改元失敗?

それにしても令和になってから、ろくな事ありませんね。
今年も初っ端から地震が起きたり飛行機事故が起きたり……。

やっぱり改元に失敗したんじゃぁ

…なんて声もチラホラ。

世界的にも戦争、災害、疫病と、ヨハネ黙示録ばりの末世ぶり。
外国は日本の元号とは関係ないはずなんですけどね~。

でも、もし日本の元号が世界を振り回してるとしたら凄いですね。(^^;

元号戻し

やはり慣例を破るとよくない事が起こると日本人なら考えてしまいます。
ここまで酷いと江戸時代なら縁起を担いで再度改元すると思います。

我らがクソメガネ総理が出来る事といえばそれくらいでしょう。

しかし現代の元号法では改元は皇位継承時のみ、一代一度限りなのよな。
ここはひとつ院に入られました上皇陛下に還俗げんぞくしていただきまして……。

まさかの平成復活。

もうこれしかありませんよ。(^^;
ようこそ平成36年♡

ことよろ

というわけで大地震に遭われた方もおられる中で大変気が引けるのですが……。
とりあえず平成36年、今年もよろしくおねがいします。

クッソつまらないブログですが、少しでも皆様のお役に立てるよう努めます。

ちなみに私は激辛ラーメンを食べて腹痛を起こし年末から寝込んでました。
バイクで出初式でもやろうかと思ったのですが、ちょっとまだお腹が…(汗)

もうしばらく休ませて下さいませ。(>_<;