奥多摩遠征[2]大垂水峠(動画)

スポンサーリンク

動画

先日、相模湖に行った時に撮った大垂水峠の走行動画です。

画質が悪くてスミマセン。
もっとちゃんとしたカメラが欲しいです(汗)

[VERSYS-X]5分で大垂水峠

大垂水おおたるみ峠とは?

大垂水峠は高尾山から相模湖に抜ける短い峠道です。
走り屋のスポットとして昔からよく知られてる場所です。

自分も昔、友人とツーリングに行った時にここを通りました。
千葉から富士山へ行く時に通る道なので、よく覚えてます。

空いていれば大変気持ちのいい峠道です。

混んでました

運の悪い事に、この日は相模湖で時代祭が開かれてまして……。
周辺の道路はもちろん大垂水峠も渋滞して思うように走れませんでした。

どうも時代行列を通すために道路を一時通行止めにしてたようです。
まさか大名行列で足止めを喰らうとは思いませんでしたよ。

くろみん
くろみん

さすが甲州街道って感じ(笑)

error: Content is protected !!