マッ缶公園の夜(高滝)

スポンサーリンク

定番散歩コース

今回はただの散歩です。

最近は遠出ばかりしてましたが、久々に近くの高滝マッ缶公園まで行ってきました。
この長柄~高滝ルートが自分の定番散歩コースになりそうです。

着いた頃には日が落ちてしまいましたが、夜のマッ缶公園は初めてかも。
聖地らしく夜は神秘的……なわけもなく、ただただ不気味な田舎の暗闇でした(笑)

八街市内

落花生畑の写真を撮りたくて八街市内をブラブラしてたのですが、いつの間にか長柄・高滝方面へ。

ぼっち」です。収穫時期に沢山並ぶので「全然ぼっちじゃないじゃん!」と突っ込むのが、お約束。

自販機大集合。マッ缶からモンスターまでなんでも揃ってます。八街は変なスポットが結構あります。

怪しい1,000円ガチャ。欲しかった高級コンデジが景品にあったので思わず回したくなりました。(^^;

マッ缶公園

茂原街道の途中にある「道の駅ながら」 トイレ休憩のために立ち寄るライダーがボチボチいます。

高滝ダム。日が暮れて真っ暗。この日はなぜか漁港のような悪臭が漂ってました。ここ山の中なのに。

マッ缶公園。こんなに真っ暗な場所でしたっけ? なぜだか公園内の街灯が消されているようです。

光ってるのは自販機だけです。ナイトランでここに来る人もいるそうですが、物好きにもほどがある。

お気に入りの甘酒がホットに変わってました。マッ缶ライダーは自販機で季節を感じるのでしょうか。

葉っぱで隠れたU字溝に足を取られて転んでしまいました。バイクで立ちゴケするよりマシですが。

「房総ふれあいの道」 だからライダーが集うのかな。公園のマスコット「リス像」は見つからず。

暗いのでキャンプで使うLEDランタンを灯しました。夜のマッ缶公園は照明がないと駄目ですね。

ここでラーツーしたかったけど余裕なし。しかもすでにマッ缶ラーツーを実行してる人がいました。

ベンチで休みましたが、謎の悪臭で長居は出来ず。諦めて長柄のボウボウラーメンに向かいました。

ボウボウラーメン

締めは長柄のボウボウラーメン。この時間に長柄で開いてる店はここだけ。お客さんは大勢いました。

以前もらったスタンプカード。隣の農産物販売所が潰れて来る人が減ったので客離れ対策でしょうか。

激辛でなく長柄店限定の「ながら元気みそラーメン」を注文。初めて食べたけど美味かったです。

外の休憩所で一服。高滝のマッ缶公園の方が有名ですが、長柄の方がラーメン屋もあり重宝します。

感想

最初に来た時と違い、今では長柄・高滝が身近に感じるようになりました。
この程度の距離でツーリングと呼んでた頃が恥ずかしいです。(////;

聖地マッ缶公園は相変わらず何もなく変わり映えしませんでした。

そんなマッ缶公園にガッカリした人は長柄のボウボウラーメンへどうぞ。
ラーメンで食欲が満たされれば充実した一日だったように錯覚します(笑)

それにしてもマッ缶公園っていったいなんなんでしょうね。
なぜここが聖地なのか、いまだによく分かりません。

error: Content is protected !!