これがトナラー?!(野手浜海岸)

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

ハプニング発生


前回のツーリングで体力を消耗、バイクに乗るのは久々です。
今回は車載カメラをテストするために海岸まで散歩してきました。

海岸では新しい撮影機材のテストを行うつもりでした。
しかし突如現れたトナラー?に邪魔されてしまいまして…。(=_=;

すでに御存知かと思いますが、トナラーとはこういう人です。

ネットでいうところの「距離梨」とか「KY」に近いのかも。
いや違うかな……。(^^;

野手浜海岸

何度か来ている野手浜海岸です。ここはあまり人がいないので動画撮影にはもってこいです。

Olympus Digital Camera

時間はたっぷりあるので、とりあえずモンエナ飲みながら海の匂いを堪能したりして。

P6070145

この日は天気がよく順光なので撮影にうってつけ。いい時に来たと喜んでたのですが……。

Olympus Digital Camera

今回は釣り人やサーファーがちらほらいました。人数が少ないので気にするほどではありません。

Olympus Digital Camera

壊れた排水路は綺麗に修復されてました。手前の地面辺りまで岸壁がえぐれてたのですよ。

Olympus Digital Camera

台風で壊れてしまったみたいです。排水路の先端部分は壊れたまま放置されてました。

Olympus Digital Camera

こんだけ海水で腐食が進んだら、台風なんて来なくても壊れるのは時間の問題ですね。

Olympus Digital Camera

青空トイレ

余談ですが、この海岸にはトイレがありません。
なので老若男女構わず土手の後ろの草むらで(ry

Olympus Digital Camera

ここでラーツーでもしようかと思ってましたが、やめておいてよかったです。(^^;;

Olympus Digital Camera

釣り人はともかく、サーファーは海の中でした方が磯焼けの改善に貢献出来るかもしれませんよ。

Img 7538

トナラー出現!

カメラのテストをしてたら、老夫婦?の乗った軽自動車がノソノソと近付いてきまして……。

Img 7618

遠慮なしに突っ込んできて、バイクの真横にビターッ!っと横付けされてしまいました。

Olympus Digital Camera

海岸はこんなに空いてるのに、わざわざ真横に来て駐車する必要はないと思うんですが……。

Olympus Digital Camera

他の車は見事なまでに均等に間を空けて駐車してるのに。空いてる場合はこれが普通では…?

Olympus Digital Camera

すぐに立ち去るだろうと思って待ちましたが、結構な時間、居座られました。マジ勘弁(汗)

Olympus Digital Camera

…何者?

この老夫婦、話し掛けてくるわけでもなく無表情でこちらをジーッと見てるし(汗)
場所を移動しようかと思いましたが、広げたばかりの機材を片付けるのは大変なので。

これが世間が畏怖いふするところの、いわゆるトナラーなのでしょうか??

私なら写真撮ってる人がいたら邪魔しちゃ悪いと思って移動しますけどね~?
それとも自己都合を優先する私の方がおかしいのか? 考え込んでしまいました。

ブログに使う写真は撮れましたが、動画は後日リベンジします。

error: Content is protected !!