フロントページを標準スタイルに(WP)

スポンサーリンク

デザイン変更

サイト型にしていたフロントページをCocoonの標準スタイルに戻しました。

カスタマイズした固定ページを置いてましたが、どうもゴチャついて見えるので。
隙間があると何か詰め込みたくなる性格が裏目に出たようです(汗)

デフォルト表示のように新着順に記事が並んでる方が、分かりやすい気がします。

カテゴリごとに記事を整理するためにサイト型にしたのですが…。
やっぱり見慣れてるスタイルの方が閲覧しやすいんでしょうか。

PV数減少

フロントページをカスタマイズしたらPV数が激減する珍事にも見舞われました。
下手にいじるとGoogleにスパムサイト扱いされる事もあるようです(汗)

デザイン変更でPV数が減少する事例はあるにはあるらしいのですが…。

構成に何か問題があるのかもしれませんが、とにかく様子がおかしい。
そこで一旦フロントページをデフォの状態に戻してみる事にしました。

これで問題が解消すれば自作のフロントページが原因という事になります。

カテゴリ整理中

メニューやカテゴリーの項目もゴチャついてきたので整理してます。

特に最近増えてきた動画の記事を新たにカテゴリーにしてしまおうかと。
今まではタブで分類してましたが、これだと目立ちにくいので。

どのように整理するのか考えがまとまっておらず、まだ試行錯誤中です。
「なんかメニューがおかしいぞ?」と思っても御容赦下さい。(^^;

以上です。