右クリック禁止解除

スポンサーリンク

海外からの訪問者のために

ブラウザの右クリックを禁止してましたが、これを解除しました。
理由は右クリック禁止だとブラウザの翻訳機能が使えないからです。

実はこのサイト、物好きにも海外の人が時々覗きに来たりします。
なので言葉が分からなくても楽しめるように写真を多めにしてます。

それに今はブラウザに翻訳機能があるので文章もそれなりに読めるはず。
ただ翻訳機能を利用するには右クリック出来ないとダメなんですよね。

私のサイトは無断転載防止のため右クリックを禁止してました。
記事を読みたくても翻訳機能が使えなかったらムカつきますよね…?

なので無断転載の防止よりも翻訳機能を優先する事にしました。

右クリ禁止は意味がない

本気でコピーしようと思えば右クリ禁止など簡単に突破出来ます。
あまり意味がない事は分かってましたが、慣習的にやってました。

しかし下のサイトを見ると分かりますが、デメリットの方が多いです。

やはり自分が不便と感じるものは他人も不便と感じるものです。
それに気付いたので右クリック禁止を解除しました。

しかしながら私が綴ってるのはメチャクチャな日本語です。
翻訳しても誤訳ばかりで意味が伝わらないんじゃないかと…(汗)

それでも翻訳機能が使えるのは海外からの訪問者には朗報でしょう。
これで何か問題が起きたら、その時に対応を考えたいと思います。




にほんブログ村 バイクブログへ   バイクランキングへ
運営記
スポンサーリンク