アサカツ!(利根川ゆうゆう公園)

※このサイトには広告が含まれています
Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

目的地

またまたアサカツです。

今回は佐倉印西線を通って利根川ゆうゆう公園まで行ってきました。
以前も紹介した利根川に沿って広がる河川敷の公園です。

そこまで行く気はなかったのですが、気分が乗ってしまったので。(ありがち)

真っすぐな道が続く佐倉印西線は気持ちいいので時々走りに行きます。
夜は動物が出るので警戒しないといけませんが、空いてるので快適です。

でも飛ばしすぎるとウチの親父殿みたいに白バイに捕まりますので御用心下さい。
たま~に双子公園近くの脇道にこっそり隠れてるそうです。(^^;

佐倉印西線

街灯もろくにない道路ですが、佐倉と印西を結ぶ主要道路です。昼間でも流れは良い方。

Gx010113 Moment 1

空が白み始めてきました。この辺りは蛍が飛んでる事もあります。

Gx010113 Moment 2

途中、牧場がありますが厳重警戒。大井競馬場の関連施設(馬の保養所?)らしい。

Olympus Digital Camera

馬専用の豪華なリムジンバスも止まってて、人間様より大事にされてます。(^^;

Olympus Digital Camera

デイキャンプ広場

川沿いの道からスロープを上がると河川敷の公園に。初めてだと分かりにくいです。

Olympus Digital Camera

夜明け近くに到着しました。写真だと明るめですが、まだ薄暗い状態です。

Olympus Digital Camera

無料キャンプ場ですがデイキャンプのみ。ハンモックでも持ってくればよかったです。

Olympus Digital Camera

キャンプ飯作って盛り上がっても、夕方になると問答無用で追い出されます。(^^;

Olympus Digital Camera

公園内徘徊

かなり広い公園です。端から端まで走ってみましたが、早朝なので誰もいません。

Olympus Digital Camera

朝露なんてマジマジと見たのは夏休みのラジオ体操以来かもしれず。

Olympus Digital Camera

こんな所でゴルフとはけしからんですね。ゴルフを愛する人への冒涜です!(BM社長)

Olympus Digital Camera

トイレはないに等しいです。怪しいジェンダーレストイレ(嘘)が数基あるのみ。

Olympus Digital Camera

更新作業って……。セキュリティ・アップデートでしょうか?(意味深)

Olympus Digital Camera

河川監視用のカメラがありましたが、ライブカメラのリストには載ってないようです。

Olympus Digital Camera

日の出

そろそろ夜明け。夜勤で働いてた頃は朝日を拝みながら家に帰ったのですが。

Olympus Digital Camera

明け方は涼しくていいけど、日が昇り始めると急激に気温が上昇し始めます。

Img 8408

原っぱの中に一つだけあったテーブルで休憩。朝日が眩しいけど蚊はいません。

Olympus Digital Camera

朝日とバイク。帰り際にようやくアサカツっぽい写真が撮れました☆(^^)

Olympus Digital Camera

このあと速攻で帰宅。本当は川を越えて茨城まで行きたいんですけど……。

Olympus Digital Camera

怪人登場

帰り際に駐車場で身支度を整えていると、すぐ近くに車がやってきまして……。

Img 8466

爺さんが突然ラッパを吹き始めました。たまらず退散。ウルセェeeeeeeee!!!!!!!!!!!!

Gopr6903 Moment 1

感想

いいアサカツでした☆

…と締めくくりたかったのに、朝から音響兵器による攻撃を喰らうとは(汗)
バイクで出掛けると、いつも何かしらありますね~。(^_^;

まぁ、公園はみんなのものなんで誰が何をしようと個人の自由です。
しかし長さ数kmもある広い公園なのに、わざわざ隣でラッパは…。(;´д`)

野手浜のトナラーといい、どうも変な子ホイホイの才能があるようです。

ともかく早朝の利根川ゆうゆう公園は人がほとんどおらず超快適でした。
一日中こうなら嬉しいんですが、昼間は平日でも混むようです。