ドメイン移管

スポンサーリンク

ドメイン移管

10年間使ってきたドメインを契約中のXサーバーに移管しました。
昔、某お名前ナントカ様で取得したもので、このブログとは別のドメインです。

ドメインを一括管理するためですが、手続きが面倒で先延ばししてました。
しかしやってみると簡単、費用もほとんどかからず出来てしまいました。

某お名前ナントカ様はドメインを取得した頃は良かったんですけどね。

SSLになかなか対応しなかったりして途中で使うのやめちゃったんです。
Whois情報公開代行も有料になりコスト的にも見合わなくなったし。

最後の数年は塩漬け状態になってましたが、もったいない事をしました。

シン・レンタルサーバー

現在はXサーバーを使ってますが、シン・レンタルサーバーにすればよかったかと。
ふざけた名前ですが、運営はXサーバーと同じ会社でしっかりしてます。(^^;

シン(ry の方が規制が緩く、えちえちなサイトの運営も大丈夫らしい。→よくある質問
そんなサイトを運営する予定はありませんが、規制は緩いに越したことありません。

無料ブログサービスは提供先の都合で突然データを消されたりします。
X(Twitter)もYouTubeも他人が提供するサービスなので限界があります。

勝手に消されたりBANされるのが嫌ならレンタルサーバーを借りるしかありません。
レンタルサーバーなら利用規約さえ守れば自分の好きに使えます。

FC2の件

古巣のFC2ブログを覗いたらオタ絵サイトが軒並み閉鎖されてました(汗)
FC2は動画でたびたび問題を起こしてましたが、絵は無関係だと思うんですが。

バイク事故で死んじゃった元同業者のサイトも消されて跡形もありません。
そこには二十年分の思い出が残されてたのに、もう振り返る事も出来ません。

最近はコンプラ・ポリコレと何かとうるさいですからね~。

今でも時々、下のような騒動が起きてるので一律禁止にしちゃったんでしょうか。
絵も規制対象だそうです。→(アダルトコンテンツ掲載に関するガイドライン

クレーマーに振り回されるのは、そろそろやめたらどうかと思いますが。
個人的にはどうでもよかったけど、これで一気に反ポリコレに傾きました。(^^;;




にほんブログ村 バイクブログへ   バイクランキングへ
運営記
スポンサーリンク