交通安全のお祓い(成田山)

スポンサーリンク

祈祷所

バイクのお祓いをしてもらうため成田山へ行ってきました。

前のバイクでは、お祓いしなかったせいか飲酒運転の車にぶつけられました(汗)
なので今回はしっかりお祓いしてもらおうと思った次第です。

ちなみに成田山は産まれた時からお世話になってます。
七五三やったのもここですが、自分の守り本尊が不動明王だからでしょうか?

本堂

奥にあるのが祈祷所。お祓いを受ける人は無料駐車場にバイクを止められます。一日止めても大丈夫。

祈祷所から離れてますが、歩いて本堂の方も見てきました。正月に家族で来たばかりなのですが。

お正月は大混雑ですが、この日はほとんど人がいません。写真撮るには好都合ですけど。(^^;

これほど空いてる境内はあまり見た事ありません。普段は中国人観光客が大勢歩き回ってます。

輪蔵りんぞうあるいはマニ車。子供の頃これを回すのが大好きでした。今は老朽化のため回せません。

完成した醫王殿いおうでんの法要やってました。奈良時代の大仏開眼法要の様子そのまんまで面白いです。

成田山公園

成田山公園では猫をよく見掛けます。猫ブログになってしまうので話はこの辺で……。

成田山公園のカラス。綺麗な色してますが鳥ブログになってしまうので話はこの辺で……。

おみくじ

お祓いを済ませたのでひと安心。
でもおみくじを引いたら凶が出ました……。

いつもこんな調子ですよ。(^^;
不運ハードラックダンスっちまったら嫌なので、あとでおみくじを引き直しました。

ちなみに裏には外国人向けに多言語で結果が記されてます。

感想

バイクでお払いに来てる人は私しかいませんでした。
カワサキ乗りは川崎大師でお祓いしてもらうのが定番なんでしたっけ?

金田のバイクには成田山のステッカーが貼られてましたよね。
金田は成田山でお祓いを受けたんでしょうか。(^^;

ちなみにおみくじを二度引いても凶運は回避出来なかったようです。
この後スマホが故障、車も二台立て続けに壊れて手放す事になりました。

くろみん
くろみん

守り本尊じゃなかったんですか、御不動様。orz

error: Content is protected !!