深夜のドローン攻撃(謎の鳩爆弾)

Img 7402
スポンサーリンク

敵機夜間猛爆

夜、寝てたら突然「ドスーン!」とベランダに何かが落ちる鈍い音が……。
ついに我が家にもドローンによる無差別攻撃が…?(違..

地響きがするほどの大音響でしたがベランダを見回しても何もありません。

くろみん
くろみん

? ? ?

翌朝、家族が騒いでるので何かと思ったらベランダに鳩の死体が…!!
夜中に着弾したのは鳩だったんかい~!! (;´Д`)

遺体回収と検視

レース鳩らしく足に識別用の足輪がついてました。
見ると首の骨が折れてるようで無惨……。

Img 7402

レース鳩は夜通し飛んだりするものなのでしょうか…?
話によると飛行中にフクロウに襲われて墜落する事もあるそうです。

飼い主が分からないか足輪で調べようとしましたが、糞で汚れて識別不能。
鳥インフルの問題もあるので役所に連絡したら翌日引き取りにきました。

後の事は役所の人に任せました。

スピリチュアルな解釈

変な夢を見ると夢占いで意味を調べたりするのですが、今回は夢ではなく現実です。
しかも鳩による自爆攻撃なんてレアすぎですが、一応、記事が見つかりました。

鳩は平和の象徴、神様の使いなので一般的には幸運を示すものらしいです。
でも今回のような場合は追い詰められて八方塞がりの状態にある事を示してるらしい(汗)

たしかに精神的にも肉体的にも経済的にも追い込まれてない訳でもありませんが。
家族は病気になるわ、身体を壊して働けなくなるわ、バイクに乗るのも大変な状況です。

身代わりジュウシマツ

話が飛びますが、少し前までジュウシマツを飼ってました。
巣引きするつもりが、みんな老いて死んでしまいましたが……。

家がゴタゴタしてたので新しい鳥を迎える余裕がなかったのです。

008

そのジュウシマツ、ツーリングから戻ると死んでる事が時々ありました(汗)
もしやバイクで事故って死ぬところを身代わりになって守ってくれたのでしょうか?

今回、鳩が落ちてきたのもナイトランに出掛けて帰宅した後の事です。
今度は通りすがりの鳩が身代わりになってくれたのかと思ったりして……。(^^;

バイク乗りは縁起を担ぐ

「何か不吉な予感がする……」と思った時は、素直に引き返した方がいいかもしれません。
それは公道という戦場を駆け抜け、数多の死線をくぐってきたライダーならではの「勘」です。

夕食を終えた後、新しいプロテクターを試そうとナイトランに出掛けました。
しかし装着感がイマイチで落ち着かずガソリンだけ入れて引き揚げたのですよ。

Gx020054 Moment1

その日の深夜にこれです……。
ダンボールの棺に入れて清めの塩も供え、役所の人に渡しました(合掌)

Img 7405

こんな事があると、また身代御守としてジュウシマツを飼った方がいいのか考えてしまいます。
でも今は要介護のオッサン(親父殿)を飼ってるので、そちらの世話で手一杯です。(/_^;