俺氏入院→手術→退院(いまここ)

Img 4358
スポンサーリンク

腹筋崩壊

腰を傷めてリハビリのために病院に通ってますが、腹部にも問題発生。
ツーリング先で発作が起きたら命にかかわるので手術する事に。

病名は…… 医者のドラマで笑いものにされてたので伏せておきます(恥)

入院中だった親父殿が退院し、ようやく生活が落ち着いてきたというのに。
僅か半年で、今度は自分が入院する事になろうとは……。orz

家を空けるのが心配でしたが、一人で入院して手術を受けてきましたよ。
写真は病室、これは退院間際に買ったマッ缶です。(^^;

Img 4358

手術内容

手術内容は…… Bionic Replacement.
腹部に人工組織を埋め込んで修復・補強します。

術後は普通に日常生活を送っていいそうですが、動作は制限されます。
物を持ち上げたり座りっぱなしも立ちっぱなしもダメ、しゃがむのも禁止。

これじゃ何も出来ませんが、無茶して人工組織が壊れたら再手術だそうです。

こんな状態にもかかわらずバイクにはニ週間で乗れようになるとか。
しかしこれを人に説明しても理解を得られないんじゃないかと思います。

「バイクに乗れるのなら大した事ないじゃないか!」と……。

実際にはバイクに乗れるまで一ヶ月以上かかりましたよ。
右足に力を掛けられないので、今でもセンスタを立てるのが困難です。

生命保険

ちなみに手術しても高額療養費制度のお陰で自己負担は六万円ほどです。
病気になると国民皆保険制度のありがたさが分かりますね。(^^;

某有名俳優が高額療養費制度を知らずに全額負担したと聞いて呆れました。
いい歳して知らない事にも驚きましたが、病院から説明はなかったんでしょうか。

あと食事代などは手術費用とは別なので生命保険に入ってて助かりました。
ちょうど県民共済のチラシがポストに入ってたので貼っておきます(笑)

Img 7465

周りを見ても身体をぶっ壊す人は大抵、働きすぎが原因です。

「ダルい」と言いながらも、みんな限界まで頑張ってしまう。
死ぬまで尽くすは日本の兵、とはよく言ったものです。

私も親父殿もテキトーにやってれば身体を壊さずに済んだでしょう。
皆さんもどうか限界まで頑張りすぎないように御注意下さい。

error: Content is protected !!