海浜大通り展望駐車場、幕張免許センター(美浜)

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

場所

運転免許の更新のため幕張免許センターまで行ってきました。

ついでに幕張の海岸沿いをバイクで流してみました。
この辺りは昔よく来てましたが、すっかり足が遠のいてしまいました。

しかし幕張は今、オリンピックやってるので交通規制が厳しいです。
そこら中に警察車両がいるので自由に走れませんでした。

幕張免許センター

ここへ来るのは超久しぶりです。震災の時以来でしょうか。限定解除の検定受けたのもここです。

P8310140

駐車場にVFR800Xが。貴重なミドルクラスのアドベンチャーバイク。タッパ高いですね(汗)

P8310151

公道デビューは弟君のVFR、限定解除の検定もVFRでした。VFRとは何かと縁があります。

Olympus Digital Camera

今回も黄金免許を守り抜きました。帰りに近くの海岸を流すつもりが五輪の影響で交通規制が。

Olympus Digital Camera

そこら中に警察車両がいて尋常でない雰囲気でした。怪しまれるので写真は撮れませんでしたが。

P8310216

海浜大通り展望駐車場

美浜大橋近くの海浜公園にやってきました。昔はこの辺りをホームグラウンドにしてました。

Olympus Digital Camera

あまり広くはありませんが四輪用の駐車場があります。バイク用のスペースは見当たりません。

Olympus Digital Camera

ここはチャリ用の駐車スペースですが、誰もいないのでバイクを止めさせてもらいました。

Olympus Digital Camera

この先には幕張ナンパ橋(美浜大橋)があります。昔ゼロヨンなんかもやってた場所です。

Olympus Digital Camera

うっかり行列に並んでしまうと強制参加させられたそうです。ゼロヨンもナンパも(笑)

Olympus Digital Camera

ベンチでナンパ待ちしてみましたが、令和の時代なので誰も現れませんでした。(^_^;

Olympus Digital Camera

眺望

大した景色じゃないけど休憩にはいいかも。ナイトランでここに立ち寄る人もいるそうです。

Olympus Digital Camera

昔の埋立地は何もなかったので、オフ車乗りの友人はこの辺りに走りに来てたそうです。

Olympus Digital Camera

ここは遊泳禁止で毎年死亡事故が起きてますが、知らずに飛び込んじゃう人が結構いるらしい。

Olympus Digital Camera

突堤が特に危険。埋め立ての影響で海底が落ち込んでおり、海に引き摺り込まれてしまいます。

Olympus Digital Camera

隣の稲毛海岸は海水浴場として整備されたので、幕張も泳げるようになったのかと思ってました。

Olympus Digital Camera

感想

幕張まで行くのは面倒でしたが、お陰で一日で更新手続きが終わりました。
最寄りの警察署でも出来ますが、後日もう一度出向く必要があるので面倒です。

幕張周辺はあまり行かないので、よく分からなくなってしまいました。

平日だったからか、それとも五輪開催中だからなのか、昔より交通量が少ないです。
お台場も斜陽化と言われてますが、最近、湾岸エリアは元気がないんでしょうか?

おバカな男女が溢れてた頃の湾岸エリアはウザかったけど面白かったです。(^^;

error: Content is protected !!