日光奥鬼怒遠征[4]日光表連山、奥鬼怒の紅葉他(動画)

編集22 2024 02 09 07 27 20
スポンサーリンク

日光表連山

紅葉シーズンに日光だいや川公園線を走った時の動画です。

曇ってる事が多い日光ですが、この日は幸運にも快晴。
道の先にある日光表連山が青空に映えて綺麗でした。

ここまでくっきりとした日光表連山を見るのは初めてかも。
手前に針葉樹林があるせいか外国の景色みたいに見えました。

美しすぎる日光表連山(日光だいや川公園線)|Versys-X 車載動画

このあと霧降高原に向かったものの機材トラブルで音が撮れておらずガッカリ。orz
霧降道路や大笹牧場の辺りは眺めもよかったのに本当に残念です。

熊野沢橋

川俣湖に掛かる小さな古い橋で、眺めがよかったのでバイクを止めて撮影。
観光スポットの川俣大橋より紅葉が見事で車を止めて写真撮ってる人が結構いました。

動画はヘルメットにつけたカメラを回しっぱなしにしながら撮影しました。
パシャパシャと鬱陶しい音が入ってますが、動画と同時に写真も撮影したからです。

日光川俣、熊野沢橋|Versys-X 車載動画

やはりヘルメットマウントだと視線がフラフラして安定しません。
撮っても使える映像が少ないので、その後ボディマウントに変更しました。

紅葉の日光奥鬼怒

川俣温泉川治線を川俣大橋から奥鬼怒の女夫渕めおとぶち駐車場まで走りました。

鬼怒川沿いの山道は紅葉が綺麗でしたが、いささか逆光気味で上手く撮れず。
映像が白飛びしてしまいましたが、色調補正でなんとか見られる状態になりました。

走行動画を撮る時は太陽の方角も計算に入れて走らないと駄目ですね。

紅葉の日光奥鬼怒|Versys-X 車載動画

このあと日光戦場ヶ原へ続く山王林道を走りましたが、またぞろ音が撮れておらず。
ガッカリしたものの紅葉は奥鬼怒の方が綺麗だったので、まだよかったです。(^^;

他にも走ってみたい林道があるので、暖かくなったらリベンジしたいと思います。

error: Content is protected !!