夕暮れの九十九里浜(片貝海水浴場)

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

片貝海水浴場

前回、撮影テストのために行った片貝海水浴場で撮った写真です。

片頭痛を起こして休んでましたが、せっかくなので海岸に出てみました。
途中で日が暮れてしまいましたが、思いがけず星の写真も撮れました。

今、親父殿が入院中のため、最近は近場の印旛沼や九十九里の写真ばかりですみません。
そろそろ退院出来そうなので、生活が落ち着いたら遠出してみようと思います。

駐車場

クチバシを取り付けてからしばらく経ちますが、この姿にも徐々に馴れてきました。

Olympus Digital Camera

カウルとクチバシが同じ色なので上手く馴染んでます。ボディが単純な黒で幸いだったかも。

Olympus Digital Camera

海岸

駐車場で写真を撮ってたら夕方になってしまいました。冬なので日没が早いです。

Olympus Digital Camera

片貝は九十九里浜でもっとも混雑する海水浴場ですが、オフシーズンなので誰もいません。

Olympus Digital Camera

ここは九十九里浜の海水浴場の中で、砂浜が一番広いので海水浴が盛んみたいです。

Olympus Digital Camera

日没間近なのに、まだ粘って釣りしてる人がいました。このまま夜釣りに突入したりして。

Olympus Digital Camera

以前、はまぐりが打ち上げられる騒ぎがあったためか、この海岸も禁漁区になったようです。

Olympus Digital Camera

夜空

星空がよく見えるとの話なので写真を撮ってみました。冬らしくオリオン座が見えます。

Olympus Digital Camera

銀河鉄道通過中。タダでバイクをくれる国に連れてってはくれまいか…? →そして拉致られる。

Olympus Digital Camera

感想

九十九里浜は街灯もないので夜になると真っ暗です。

そのため星がよく見えるので、いつか星の写真を撮りにきたいです。
天の川まで見えると聞きましたが、本当なんでしょうか?(^^;

でも今のような状況ではゆっくり出掛ける事も出来ません。
来月になれば状況が変わると思うので、それまで頑張ろうと思います。

色々と生活が大変でもバイクに乗ればいい気晴らしになります。
バイクに乗ってなかったら心が折れてたかもしれません。

皆様もお身体にはくれぐれも御留意下さい。

error: Content is protected !!