大多喜町大田代死体遺棄事件

スポンサーリンク

事件現場

最近、千葉の林道でこんな事件があったそうです。
杉林は火気厳禁なのに、よく山火事にならなかったものです。

千葉県大多喜町の林道で焼けた車の中から男性の遺体が見つかった事件で、遺体はベトナム国籍の29歳の男性と確認されました。この事件は今月7日、大多喜町大田代の林道脇の斜面で、焼けた車の中から男性の遺体が見つかったものです。

林道の燃えた車から男性の遺体、ベトナム国籍29歳と判明 死体遺棄事件として捜査 千葉・大多喜町(リンク切れ)

大田代ってどこかと思って調べてみたら筒森もみじ谷の近くらしい。
地図を見ると筒森から麻綿原に向かって林道が伸びてます。

筒森から南に伸びる林道はいくつかありますが、ここはその中でも一番険しい道です。
近くを並走する清澄養老ラインや養老渓谷と違って、ここを通る人はあまりいません。

舗装こそされてますが、路面は苔だらけで、しかも両脇は深い谷です。
普通こんなところに車で入って来る人はいないと思います。

林道星井畑線

麻綿原に向かうこの林道は昔バイクで走ってますね。
ブログを見返してみたら見つかりました、この記事です。

動画も撮ってありましたが、なんだか楽しそうに走ってますね、自分。(^^;

映像はチェストマウントで胸に付けたスマホで撮ってるんでしょうか?
側面後方からのアングルとか、どうやって撮ったのか自分でも忘れてます。

[VERSYS-X]林道 星井畑線・天津線

ここは日中でも車がほとんど通らないので路上に三脚を立てても平気でした。
そのような寂しい場所だから死体遺棄に利用されたりするんでしょうけど……。

自分の動画を見たらまた行きたくなりましたが、犯人が捕まるまでは無理ですね。

田代林道

星井畑線は全線舗装されてますが、事件のあった林道はダートっぽいです。
詳しく調べてみると星井畑線から伸びる田代林道が遺棄現場らしい。

たしかに支線がありましたが、草茫々でVersys-Xでは入る気になれませんでした。
下のサイトで林道の様子がわかりますが、これはオフ車でないと無理でしょう。

こんな場所にどうやって車で入ったんでしょうね。>犯人

この林道は終点が広場のようになってるので野営地候補にしてました。
実際にこの辺りで野営してる人のブログ記事を見たことがあります。

でもこんな事件が起きてしまったら、もう無理ですね(汗)

千葉の山って目をつけられやすいのか、ウチの近所でも死体遺棄事件が起きてます。
何もなさそうに見えても一応ここは生活の場ですので遺棄は御遠慮下さい。(^^;;