リベンジ
購入したものの使わずにいたコミネの膝用プロテクターを再度試してみました。
たった一度試しただけで判断を下すのは、もったいないので。
ちなみに購入したメッシュパンツとプロテクターについての記事はこちらです。
見送った理由
このプロテクター、脛の上半分までしかガードされません。
メッシュパンツに仕込むと足丸出しのようにスースーします(汗)
普段使ってるハードプロテクターと比べると、やはり不安を感じます。
これでは林道に行っても心配で無茶なことは出来ません。
一般の舗装路では膝さえ守られていれば大丈夫だと思います。
しかし、どうしても脛がブチ折れる恐怖妄想をしてしまう……。(^^;;
結局、自分には合わないようなので残念ながら使用を見送りました。
再びテスト
今回のテストでは前回とは違い不安を感じる事なく安心して走れました。
前回は久々にバイクに乗った事もあり身体にしっくり来なかったんでしょうか?
ニーグリップの感触もハードプロテクターを付けてる時よりいい感じです。
ソフトプロテクターなので膝が直にタンクに接してるようでフィードバックも良好。
近隣市町村を三時間くらい走り回りましたが、最後にはすっかり慣れました。
普段はこれで十分ですが、遠出する時はハードプロテクターを使おうと思います。
出先では怪我出来ないし、林道ではハードプロテクターでないと心配なので。
再評価
これの何がいいかって、身支度が簡単になる事です。
外付けのプロテクターが幾つもあると出掛けるまでの支度が大変です。
胸当て、肘当て、膝当て、腰当て、すべて身につけるのは大仕事です。
でもライジャケとこれのお陰で必要なのは腰当てだけになりました。
それにしてもワークマン製のメッシュパンツとコミネ製のプロテクター。
異なるメーカー同士なのにジャストフィットで完璧ですね。
ここまでコンパチなんて、裏で密約でも結んでるのかと…(笑)
購入後、納戸の肥やしになってましたが、もう一度試してみてよかったです。
自分には合わないと思っても即断せずに何度か試してみるもんですね。