コミネ ウエストプロテクター(SK-486)

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

追加装甲

バイク通勤してるので事故に備えてウエストプロテクターを購入しました。
毎日バイクに乗っていれば事故に遭う確率も高くなると思うので。

くろみん
くろみん

その後、仕事やめてしまいましたが…。

なにぶん怪我出来ない身の上なので出来る限り自己防衛しておこうかと。
すでに全身フル装備ですが、太ももだけ無防備なので気になってました。

Versys-Xでコケると大転子(大腿骨の付け根)を打つ事が経験から分かってます。
しかしこのプロテクターなら骨盤と太ももがしっかり守られるので安心です。

問題は見た目がゴツいのでルックス的にどうなのか。
どんなに安全でも見た目がアレだとやはり抵抗がありますからね。(^^;

レビュー

太ももにマジックテープを巻き付けて固定。腰ベルトにも引っ掛けて吊るすので下がりません。

Olympus Digital Camera

ライディングパンツと同色で、ニーシンプロテクターも使ってるせいか意外と馴染んで目立たず。

Olympus Digital Camera

太ももの横に立体機動装置をぶら下げてると思えば、それほど違和感は感じないかも…?(^^;

Olympus Digital Camera

感想

もっとゴツいかと思ってましたが、横の張り出しは思ったほどでもなかったり。

これ付けたまま道の駅に入ってみましたが、ジロジロ見る人はいません。
オフ車乗りの人はもっと重装備なので、あまり気にする必要はないのかも。

時折プリウスミサイルの話を目にするとMDミサイルディフェンスの必要性を感じます(笑)
私みたいな慎重なタイプでも飲酒運転の車にぶつけられた事があるので。

バイクに乗ってりゃ事故とは無縁でいられないので御用心下さい。
こちらに過失がなくてもバイクの場合は被弾したらオワコンですからね。

先日また女子ライダーがプリウスミサイルに撃墜されてしまいましたね。
ウエストプロテクターを付けてれば骨盤骨折を防げたでしょうか…?(汗)

error: Content is protected !!