ヘルメット用のネコミミ

Olympus Digital Camera
スポンサーリンク

きっかけ

ヘルメットに猫耳つけて走ってる人がモトクルにおりまして……。
アネーロ(ヴェルシスの御先代様)に乗ってる千葉の人なんですが。

妖怪ウォッチの猫耳カチューシャを自分でヘルメットに取り付けたそうです。

お手軽カスタムなので私も真似してみようと思いました。
ヘルメットも古くなり飽きてきたので好きにいじってみようかと。

露国製ネコヘル

余談ですが、以前ロシア製の猫耳ヘルメットが話題になりましたね。
でかい耳ですが走行時に支障は出ないんでしょうか(汗)

ちなみに外国製のヘルメットは日本人の頭には合わないそうです。
西洋人と東洋人では頭蓋骨の形状が異なるのでサイズを合わせてもダメらしい。

酷い場合は常時こめかみが締め付けられ片頭痛まで起こすそうで……。
この製品ではありませんが、耐えきれずに手放した人が実際にいました。

いま日本国内で売られてる類似製品は、その辺りどうなんでしょうね?

後付型のネコミミ

何事も控えめな日本人としては、もう少し小さい猫耳が好みです。

…で、ネットで見つけたのが後付タイプの猫耳です。
大きさもアネーロ乗りの人がつけてる猫耳と同じくらいです。

今だったら、もう少しリアルなこっちを買ってたかも。

取り付けは両面テープなので簡単です。

アネーロ乗りの人は風圧で猫耳を飛ばされたそうなので、私は瞬着でつけました。
絶対に取れませんが、後戻り出来なくなるので施工には覚悟が必要です。(^^;;

取り付け

取り付け位置にテープで目印を付けます。猫耳の位置や向きによって印象が変わります。

Img 2395

OGKのヘルメットは凹凸があるので、干渉する場所をリューターで削って調整します。

Img 2386

瞬間接着剤で固定しましたが、白化したので上から黒マジックで塗ってごまかしました(汗)

Olympus Digital Camera

これにGoProまで載せると頭の上が賑やかすぎてチョンマゲどころかあんみつ姫状態になりそう。

Olympus Digital Camera

目立つので何かあればすぐ特定されます。バイク通勤してるので職場でも突っ込まれましたョ。

Olympus Digital Camera

同士募集♥

東金で露国製ネコヘルを被ってる人とすれ違いました。
小さくて分かりにくいのですが、対向車線にいる原チャのオッサンです。

Gh010018 Moment1

千葉には私を含めて三人、猫耳ライダーがいる事を確認済みです。

なぜか他県では、そんな人は一度も見た事ありません。
やっぱり千葉って変な人が多いんでしょうか?(お前が言うなと…)

仲間を増やしたいので物好きな人はチャレンジして下さい♡(^^;

error: Content is protected !!